前はかなり気になっていたけど、今では全く気にならなくなったもの

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1524日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


りんご郎は外(バルコニー)に行くのが大好き。

そしてある程度外で過ごすと部屋に戻ってくるのですが、今の時期は窓は閉めっぱなしなため「開けてアピール」してきます。

りんご郎「写真撮ってないで開けてくれ」

こんな感じのやりとりが1日5回くらいあるのですが、おかげで「あるもの」が目立ってしまう状態に。

そのあるものとやらがこちら。

鼻息で白く曇る窓

窓を開けてほしい時は鼻息がちょうど窓にあたるため、、

今では 毎日窓が曇っている 我が家であります。

はじめは毎日拭いて綺麗にしてたけど諦めたわ

拭いてもすぐ曇るからねw

妻「Oh!さっき拭いた窓がもう曇ってるわ!」
早く開けるのです〜!

またりんご郎の開けてアピールに誰も気づいてない事もたまにあるのですが、最近ではカリカリと前足で催促アピールするように。

暖かくなってきたら網戸に「出入り口」でもつくろうと思ってるんですが、この調子だと自由に出入りしまくるりんご郎の姿が思い浮かびますね。笑

娘「りんご郎ねんねしてる〜」

ちなみに曇る窓はここの(リビングとバルコニーを繋ぐ)窓だけでなく、こちらの窓も曇ってるんだとか。

ぬ〜ん

外から見ると一部が曇ってるのがよ〜くわかります。笑

この曇りも僕と暮らしてる証って事だね!

以上、窓の曇りが最近では全く気にならなくなった我が家の話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • りんちゃんの開けてアピール ホント可愛いです
    自宅ドッグラン日に5回
    満喫してますなあ
    前足でカリカリ
    可愛すぎます
    「写真撮ってないで開けてくれ」
    そんな表情ですねー
    先日はくるちゃんのお誕生日に自宅ドッグランで喜びと気持ちの高揚を発散してましたなあ
    自由に マイペースに りんちゃんの暮らし方
    見ていて自然に帰れる そんな感じです
    ありがとうございました

コメントする

CAPTCHA


目次