柴犬さんのくつろぐ場所でその日の気温がわかるらしい

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1618日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


梅雨に入ったものの、全国各地で猛暑になっていますね^^;

りんご郎地方でも30度超えの日が増え、散歩に行く時間帯を考える時期になってきました。

そしてりんご郎の「過ごす場所」を見ていると、その日の気温が暑いのか寒いのかすぐにわかるんだとか。

まずはこちら。

最近まではニトリの犬用ベッドで過ごす事が多いりんご郎でしたが、気温が暑くなると冷たい床の上でゴロゴロしてます。

※最近は日中暑いので、先週からクーラーをずっとつけっぱにしています。

そしてよ〜く見ると、りんご郎がいる床はエアコンの風があたりやすいライン上でして。

ここが一番冷たいんだよね〜

お腹あたりをピタッとつけて体温調節しているのでしょうか。

また外のバルコニーで過ごすのが好きなりんご郎ですが、こんな光景が。

ギリギリでいつも寝ていたいから〜

こちらはよ〜く見ると「日陰」にいるんですよね。(なんかジワる笑)

この前までは日向ぼっこしてる姿をよく見てましたが、さすがに猛暑になると日陰を好みますね^^;

そろそろ冷感クッションでも買ってこようかなと思います。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • りんちゃん本当に可愛いです
    寝てる姿だけで癒されます
    柴犬さんは人より気温やコンディションに敏感ですかねえ
    梅雨の中での晴天
    これから段々と暑くなる中
    心地よさを求めて過ごしてますねえ
    いつも嬉しい ブログありがとうございます

  • いつも楽しみに拝見してます。
    りんご郎に会いたいな。かわいくって。わしゃわしゃしたいです。

コメントする

CAPTCHA


目次