忖度抜きに最近のルンバは最強の抜け毛対策アイテムになってる話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1637日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


我が家では4年ほどルンバを愛用しているんですが、忖度抜きに

まじで最近のルンバの性能は(いい意味で)ヤバい

と思うほど。

すっかりルンバに慣れたりんご郎

というのも以前は「ただ部屋中をお掃除してくれるロボット」というイメージしかなかったのですが、、

最近のルンバは部屋中の間取りを記憶してくれるわ、指定した部屋だけ掃除してくれるわ、ラグも掃除してくれるわ、スマホアプリからタイマーセットしたり掃除した箇所をマッピングで教えてくれるわ、、

と、ただのお掃除ロボットがめちゃくちゃ進化してるんですよね。

ちなみに充電器のクリーンベースでは、ルンバが集めたゴミを自動で吸ってくれる機能も!

特に部屋の間取りを記憶してくれる事にはびっくりしており、ルンバが作成した家の間取りがほぼ正確なんです。

こちらが我が家の2Fリビングの一部を間取りとってもらったんですが、家の間取り図を重ねたらほぼピッタリな程正確で。

またここから境界線をつけたり部屋の名称を決めたりもでき、例えばリビングのみ掃除とかの指示もスマホアプリから可能に。

アプリ上で掃除した箇所を教えてくれる機能も!

我が家はなんといってもりんご郎の抜け毛が多いので、床中にひらひらした毛が落ちてるわけです。

そのため普段の掃除以外にもルンバにリビングの掃除をお願いしておく事が多く、我が家のボスからも

※我が家のボス

最近のルンバは神!

との言葉が出てくるほど。笑

正直数年前のルンバなら「自分で掃除した方が効率いいかな・・」とも思ってましたが、最近はスマホアプリから色々と設定できるのがこれがまた便利で。

例えばタイマー設定で散歩に行ってる時間のみ稼働させたり、稼働させる時間を設定したり、指定エリアのみや禁止エリアの設定もできたり。

ペットの抜け毛対策アイテムとして、個人的にルンバはかなり推しアイテムになっています!

この棚の下もルンバにいつもまかせてます

また先日ですが、ルンバの会社であるiRobot様からYouTube案件を頂き、こちらもかなり愛用しているアイテムでしたので受けさせて頂きました。

YouTube案件は基本受けませんが、愛用しているものはごく稀に受けさせてもらってます。(過去だとファーボとか)

なので一応案件動画にはなってしまうのですが、ルンバの凄さが少しでも伝われば・・と思いアップしましたので、最近のルンバの性能が気になる方は下記の動画もチェックしてみてください^_^

ちなみに7月11、12日とAmazonプライムデーのビッグセールで我が家も使ってるiシリーズが約半額とかになっていたり・・^^;(正直これは安すぎ・・)

下位モデルはこちら

ルンバはモデルごとで性能が変わってくるので、下位モデルだと間取り覚えさせたりとかの機能はなかったかと思います。購入する際はモデルごとの性能を比較してから決める事をおすすめします!

以上、我が家が愛用しているルンバの話でした!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • はじめまして。
    いつも楽しみにしています
    うちにも、3歳の柴ワンがいるのですが、換毛期が終わった現在も、朝掃除をしているのに、夕方帰宅すると、家中フワフワだったり、ボール状のものがあちこちに。(ちなみに、猫もいます)
    ルンバ導入を決意したのですが、自動ゴミ収集のをつけるか悩んでいます。
    日々のフワフワの量を考えたら、2〜3日も持たないでいっぱいになるのかなと思ってしまうのですが、どんな感じでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • ありがとうございます^_^ 換毛期は恐ろしいですよね〜。。笑
      自動ゴミ収集は我が家は4、5ヶ月は持ってる感じです。かなり凝縮されて収集されるので数日でいっぱいになる事はないと思いますよ!

      • そうなんですね。
        4、5ヶ月お任せできるのは魅力的です。
        やっぱり自動ゴミ収集を前向きに考えます。
        ありがとうございます♪

ちびうさ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次