ここ数日「とある事」が決められず悩みの種となっている

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1640日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


ここ数日「とある事」で悩む父。

もうね、考えても考えてもなかなか決まらないんですよ。

その悩みの種とやらがこちら。

雨雨雨雨雨・・雨ーーー!!!

雨が続きすぎて次のシャンプー日を決められない 読者「ブラウザバッ…」

りんご郎のシャンプーはだいたい月に1回ペースで、そろそろ臭いも気になりシャンプーしたいのですが、、

な、なんだ・・この雨続きは・・!!

と頭を抱える父。

湿気が多い時期は愛犬臭も特に強くなりがちなのである・・(豆知識)

今年は梅雨が早く明けた〜と思ったら最近は梅雨並みの雨続きですからね。

例年は梅雨明けを狙ってりんご郎のシャンプーをするのですが、今年はなかなか狙い通りにはいかないな〜と^^;

もうこの際雨なんか気にせずシャンプーしちゃってもいいんですがね。ただ・・

少しでもシャンプーの香りを持続させたい・・となると雨続きの日は避けたいという思いがあり・・(という自己中心的な理由)

近日の天気予報を見てはいつになったら洗えるか睨めっこが続きそうです。笑

ま、僕はシャンプーの時期が伸びてくれていいんだけどね!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • このところ 凄い雨ですよね
    シャンプーさん悩みますね
    りんちゃんの爽やかなシャンプーの香りで皆さんモフモフ楽しみになりますよね
    そうは言ってもこの大雨 連続すると躊躇しますね
    微笑ましい そんな風にも感じますなあ

コメントする

CAPTCHA


目次