君を置いて寝たりはしないから安心しておくれ

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1692日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


娘と妻が寝た後にパソコン作業をしている事が多い父。

だいたい2Fのリビングでカタカタ打ってる事が多いのですが、後ろではこんな光景が。

じ〜〜〜〜ッ

ものすごい視線が…w

10分後。笑

そしてりんご郎は父が仕事を終えて「就寝するタイミング」をなぜか理解しているんです。

で、タイミングを理解したりんご郎がとる行動がこちら。

階段前で先陣を切る柴犬

なんでも父が1Fの寝室に行こうとすると、階段前でりんご郎が待ち伏せしてるんです。笑

さ!寝室に行くよ!

・・・・。

※先陣を切るものの、抱っこされないと階段は下りれないりんご郎笑

また先日は1Fの仕事部屋で作業をしていたのですが、歯を磨きに2Fに戻ってくるとこんな光景が。

・・・?!一体何が…

どうやら自分を置いて寝室に行ったと思われていたのでしょうか。。

我が家は寝る時みんな一緒なので不安にさせてしまったかな^^;

置いてくなんてないから安心しておくれ

約束ですよ!

最後に寝る前に先陣を切ってくる様子は動画にもUPしてますので、よかったら見てみてください^_^

動画はこちらから

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • りんちゃん 可愛いなあ
    先人きって寝ますよおって
    でも抱っこでないと下に降りられない
    毎日毎日パパさん一緒に寝る準備してるんですねえ
    僕も一緒に寝るからあって
    10キロ抱っこで階段降りるの大変ですよねえ
    だからこそ一人じゃなくて一緒に下の階降りる
    可愛い限りです

あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次