抜け毛対策にダイソンのあれを買ってみたら恐ろしい結果が待っていた…

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1700日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


最近やたらとペット向け商品をリリースしているダイソン。

つい先日には、ペットグルーミングツールというブラッシングしながら抜け毛を吸引するアイテムが登場。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

そしてこれらのペット向け商品が出た事を聞いた父は

めっちゃ気になる・・

と、近くのケーズデンキに吸い込まれるように入ってしまい・・

ダイソンV12
・・・。
ダイソンV12
ででん!

か、買ってしまった…!

そして最近登場したグルーミングツールも・・

ダイソングルーミングツール
ダイソンV12とグルーミングツール
じゃじゃーん

ちなみに我が家はV8シリーズを4年ほど愛用していたのですが、そろそろ買い替えたいと思っており今回V12にしました!

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
目次

V8→V12の吸引レベルは控えめにヤバかった…

まず我が家はV8シリーズを使ってたのですが、今回買ったV12と吸引レベルを比較してみたら 恐ろしい結果 が待っていたんです。

そこで吸引レベルを比較したステージがこちら。

我が家の絨毯

絨毯

絨毯に絡まった抜け毛が気になるもんで・・

まず今まで使っていたV8で絨毯を掃除したところ、対して抜け毛はキャッチできなかったんです。

もちろん毎日掃除はしているので、意外とそんなに抜け毛は落ちてないんか・・

そう思いながらV12で絨毯を掃除してみたところ・・

ダイソンV12で絨毯の抜け毛を吸引

・・・・!!??(もはや放送事故レベル爆)

これはステマと叩かれても仕方がない^^;

もちろんPRではありません。笑

実際の吸引シーンはこちら ※音あり

ちなみに細かく書くと、下記の毛絡み防止スクリューツールが抜け毛キャッチする能力に長けてるようです!(上記もこちらのツールを使用)

毛絡み防止スクリューツール
Dysonより

そして容器を見ると抜け毛以上に気になったのが細かい粒子

これは花粉やらハウスダストやら細かい汚れ・・らしく、正直 ドン引きレベル に吸引。

良いはずなのになぜかショックがでかい苦笑

また最近のダイソンは吸引した粒子を分類し、下記のようにディスプレイで教えてくれます。

ダイソンV12のディスプレイ

左から花粉、微細なホコリ、ダニ、砂糖

改めて数値で見ると「もっと掃除しなくては」という気持ちに。(もしやこれが狙いかw)

これらの細かい粒子はりんご郎の体によくない汚れなため、今後V12は頼もしいアイテムとなりそうです。

グルーミングツールも予想以上に使いやすい!

グルーミングツール

さて先日登場した抜け毛を落とさずにブラッシングできるグルーミングツール。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
りんご郎「これはなんだい…?」

実際にこちらも使ってみたところ・・

ブォォォォォーーーン
これまた大漁!!

今は換毛期ではないのですが、使ってみるとごっそり抜け毛が・・^^;

今でこれだと換毛期は一体・・

※恐らくパンク笑

実際にグルーミングツールを使ってる動画はこちら ※音あり

はじめは慣れも必要ですが、基本はブラッシングするような感覚です。また音が苦手なワンちゃんは、ブラッシングした後に吸引するやり方でもOK!

そして絨毯と同様、グルーミングツールでブラッシングした後の容器には細かい粒子汚れもたくさん。。

ダイソンの商品説明を見ると、ペットの抜け毛には目に見えない細かい汚れがたくさん付着しているそうで。

Dysonより

正直これは大袈裟でしょ〜と思っていましたが、実際に目の当たりにするとその通りだなと…^^;

花粉や埃はりんご郎にも良くないので、これで少しはカイカイも減るかな〜なんてちょっと期待。

以上、ダイソンV12とグルーミングツールを使ってみたレポート記事でした!

動画でもUPしました!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • りんちゃんが怖がらず これはなんだい と側に見に来るところ パパさんを絶対的に信頼しているんだなあ そう思いました
    ダイソンやはり強力ですね
    掃除機買い換えようかとおもわず思いました
    音はうるさかないのかなあ なんて興味津々になります
    りんちゃんも吸い取られて嫌がらなかったのですねえ
    逃げたりしないもんなんですねえ
    成る程なあ です

    • いつもコメントありがとうございます!ダイソンの吸引はやはりすごいですねぇ^_^ただ音は割とある感じなので、お店で一度確認した方がいいかもですw 換毛期の頼もしい味方となりそうです!

コメントする

CAPTCHA


目次