加齢?うちの柴犬さんにも白髭が増えてきました・・

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1783日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


りんご郎の顔をまじまじと見ていて気になった事。

むむ。。白髭が増えた・・??

以前まではあるかないかの白髭でしたが、最近は本数が増えてきました。

よ〜く見ると・・

なんでも気になったので調べると、3〜4歳くらいから犬も加齢で白髭が増えるとの事。

現在りんご郎は4歳(来月で5歳)なので、加齢による白髭なのでしょうか^^;

ストレスが原因の場合もあるらしいで

・・・・。

りんご郎は「人間年齢」だと現在30半ばくらい。

僕らの中ではまだまだ4歳で少年のような存在ですが、わんこの成長速度は早いんだな・・と改めて感じた出来事なのでした。

一日一日・・大切に過ごしていきたいものですね!

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次