散歩中に小学生から言われたモヤモヤする一言

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1799日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


りんご郎と散歩してると、目の前に男女の小学生グループが。

そして横を通り過ぎるとこんな喋り声が。

うわッ!柴犬とか可愛くね〜

・・・・・。

・・・・・。

いや〜こういうのはね・・

犬とか柴犬が苦手な方もいるので心の中で思うのはいいけど、言葉にして相手に言ってはダメですよね・・^^;

普通に聞こえる声で言ってきたので、めちゃくちゃ心に突き刺さりました・・

それにしてもこれ以上に可愛い生き物なんていないと思うんだけどな〜笑

なんでもモヤモヤが残ってしょうがなかったのでブログに書いてみました。(ちょっとすっきり)

それでは気を取り直して残りわずかな今年を突っ走っていきましょう!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • そーです、芝犬ほど可愛い存在はありません。
    いつも、りんご郎ファミリーに癒されてます。
    ありがとうございます。

  • 子供って正直だから、なんでも思ったこと話しちゃいますよね

    分かっていてもモヤモヤしちゃいますよね

  • 初めまして。千葉在住40代の主婦です。
    いつもSNS拝見させていただいてます。
    くるみちゃんとりんごろうが可愛くて可愛くていつも癒されてます。
    ちなみに一番のお気に入りは、くるみちゃんが落としてしまったリンゴをりんごろうに食べられてしまう動画です♡あ、あと、くるみちゃんが大好物の唐揚げを待っている時の動画も可愛かった♡

    散歩中に言われたという一言ですが、
    もしかしたら、
    柴犬とか可愛くね〜(好きじゃない)
    という否定的な言い方ではなく、
    柴犬とか可愛くねぇ??(♡♡♡)
    という、いわゆる今どきの子達が使う、
    「〜じゃね??」
    という同意を求める言い方だったのでは??

    我が家に生意気な小6の娘がおりまして、たまに「〜じゃね??」「〜可愛くね??」と、友達と話しているのを聞くことがあるんです。
    柴犬が可愛くないわけないです!!
    そう思ってコメントさせていただきました。

  • 読んでいて 私が住んでいる所でも よく耳にする言葉ですが、 きっと カワイイ❤の意味だと思います。 この前、やべぇー 可愛くね!!と 通りすがりに言ってる人を耳にしました。

  • 私は逆にわんことすれ違うときに『かわいいねえ~』と言ってしまいます。特に柴犬はガン見します。飼い主さんにしたらこわいですよね、ゴメンナサイ

  • ご無沙汰しています。柴犬のハルママです。コメントを書くのはかなり久しぶりです。りんご郎君が元気になられて、娘ちゃんもすくすく成長されていて、拝読後にいつもほっこりしています。子供だから…って許せることと許せないことがありますよね。実は学童勤務で、日々小学生を相手にしています。県民性なのか時代なのか、今回感じられたようなことは日常茶飯事で、ここ数年それが酷くなっている気がします。おそらくコロナ禍で何もかもが一変して、大人でさえストレスが飽和状態で、子供のストレスも相当のようです。どんなに厳しい時代であっても、相手の気持ちも考えられるような人に成長して、自身の言葉で周りを傷つけない、幸せにするような言葉を心がけて欲しいです。言葉は暴力にもなりうる。発した言葉は取り消せない。…かと言って、気持ちが入っていない謝罪の言葉で何でも許されるとも勘違いしてほしくないです。柴犬は間違いなく最高に可愛い‼️この可愛いさが分からないとは、残念❗

おおば わかこ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次