我が家のバルコニーに珍客現れる?!その理由にほっこりしてしまった話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから2258日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


最近我が家のバルコニーに、こんなお客さんがたびたびやってきます。

りんご郎が窓際からジーッと見つめるその先にいるのは・・

ご覧の通り野鳥さんですね!

で、最近になってこちらの野鳥さんがバルコニーにやってくるんですが、、

様子を観察してると りんご郎の抜け毛を回収 してるんです。

おそらく「巣作り用」に、りんご郎の抜け毛を集められる絶好の場所として来てるのかな?と。

ふわふわで暖かい巣ができると思うよ!

りんご郎の抜け毛がこんな形で役立ってるんだな〜と思うと、なんだかほっこりしますね。

ちなみに野鳥さんが飛び立つと「なんで行ってしまうの〜」とばかりにクンクン言い出すりんご郎。

そして外で鳥さんを待つ。笑

一緒に遊びたいから外で待ってよーっと。

多分君が外にいたら怖がって逆に来てくれないと思う笑

なんだか春の到来を感じさせる我が家の珍客日記でした!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次