ひまなのでAIにりんご郎を描いてもらったら斬新なイラストが返ってきた笑

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから2266日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


最近はどんどんAIツールが進化してますが、ChatGPTを皆さんはご存知ですか?

パソコンで仕事することが多い父もChatGPTをちょくちょく使うのですが、こちらは 絵を描いてもらう こともできたり。

例えば「〜みたいな絵を描いて」などと頼むと、AIがそれにそったイラストを数秒で描いてくれんです。(技術の進化がすごい…)

そこでこんなオーダーをしてみることに。

柴犬りんご郎のイメージ画像を描いて欲しい

そしてAI(ChatGPT)が返してきたイラストがこちら↓

こ、これは…!!可愛い!!

それにしても「りんご郎の元気で友好的な性格が伝わるように…」ってなぜ性格を知ってるのだ??w

続いてりんご郎の「お包み画像↓」をもとに、イラストにしてみてと頼んでみることに。

すると返ってきたイラストが…

なんとも可愛らしいイラストに…笑

続いて下記の家族写真↓をもとに、水彩画っぽいイラストにしてとオーダー。

これに対し返ってきた画像がこちら。

なんか人のイメージがみんな変わってません…?笑

たまにイメージとずれたイラストになることも正直ありますが、こんなイラストを数秒で描いてくれるとかすごいな〜と。

ちなみにAIなので細かい注文もOK!オーダー方法を工夫することでイメージに近いイラストが出来上がりやすいです。

以上、AIにりんご郎のイラストを頼んでみた父日記でした。(今度はブログも書いてもらおう

最近の動画も見てね〜!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次