給水器の玉をもとの3つに戻しました!結果は・・・

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて10日目、そして産まれてから62日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

先週書いたこの記事

あわせて読みたい
給水器から水飲みできるようになりました♩ こんにちは*りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家に来て3日目。 我が家は一気に明るくなりました♩ りんご郎は人懐っこいせいか、初日から人...

始めの頃サークルに設置した給水器からうまく水を飲むことができませんでした。

給水器の仕組みが蛇口の箇所にビー玉みたいなものが3つ入っており、それを押し出すことにより水がちゃぷちゃぷ出てくるようになっていました。

なので中に入っている玉を3つから2つに減らし、押し出す力を軽くする事にしました。

軽くなり水飲みがやりやすくなったせいか、給水器から水を飲むことができるようになりました。

ただやりやすくなったのはいいのですが、ゆるくなったせいかけっこう床に水がたまるんですね。笑

て事で

給水器の中の玉をもとの3つに戻しました

水の飲み方はもう上手にできるようになり、喉が乾けば好きな時に給水器があるサークルへ行きます。

やり方はもう分かってくれてるのであとは3つにしても飲めるかどうか?ですね。

早速蛇口の先を外し、以前とっておいた玉を入れて3つに戻し・・・

あとは飲みに来たところを見守るだけ

・・・

問題なく飲めていました!!

 

こういった一つ一つの積み重ねですね*

りんご郎よくできました!!

近くのペットショップに行き感じた事

今日近くのペットショップに行ったんですが、りんご郎より一回り大きくて可愛い柴犬ちゃんがいました。

ざっとりんご郎の倍くらいの大きさだったので、産まれて3〜4ヶ月くらいかな?と思い誕生日を見ると・・・

・・

まさかの10日違い!!

体重も2.1kgだったかな?

 

先週りんご郎が測った体重は900gちょっと。。

先生からも1.5倍は欲しいね、と言われ確かに小さいのかかなと感じていました。

 

今日見た柴犬ちゃん(♀)も誕生日が対して変わらないのに倍も大きさが違うと少し心配になりました。

もしやあと10日でりんご郎も一気に大きくなるのか?笑

気長に見守りたいと思います*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる