ご飯は僕の全てなのだ!byりんご郎

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて25日目、そして産まれてから76日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

先日キッチン周りに行かせないよう、ゲートを設置しました。

あわせて読みたい
色々アイテムを調達してきました! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて15日目、そして産まれてから67日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...

 

食べ物の匂いでもあるのか、ゲートをつけるまではしょっちゅうキッチン周りをウロウロし、ぺろぺろしてるんですね。

 

なんでも口にしてしまい心配なのでゲートをつけ、はじめはゲートを通れないときゃんきゃん泣いて、あきらめるとどこかへ行く感じでした。

 

だが最近はゲート前によく居座り、通れる機会をおとなしく伺っている様子。

柵の間に顔を挟んでみたり、お座りして待っている様子も。(お座りするといい事があると思っているのかな?笑)

 

それにしてもご飯の時のがっつきようが半端ない。

遠くにいても、ご飯を冷蔵庫から取り出した瞬間、毎回興奮して吠え出します。

たとえサークル内に入れて、ご飯を用意しているところを見せないようにしていても、瞬時に察知し吠え出すんですね。

 

ご飯の匂いで反応しているのかな?

それともあのジャラジャラとしたご飯を取り出す時の音?

 

どちらにしても最近はりんご郎にご飯用意しているところを悟られないよう、恐る恐〜る用意しているんですが、、(・・・え?性格悪いって?)

 

まぁ毎回見破られますね。笑

 

最近はご飯をあげている時の様子を撮っていないのですが、がっつきようがあいかわらずすごい!

 

もうご飯以外この世の中には見えていないくらい、真っ直ぐな目で見つめてきます。

 

たまにがっつきすぎて後ろ足が空中に浮くんですよ。

 

前足だけで立ち、腕立てをしているような感じで食べるんです。

あれにはほんとびっくり。

たまにしかやらないんで貴重な瞬間をしっかり撮れるように準備しておきます(笑)

 

 

明日はワクチン(2回目)の日。

頑張れりんご郎!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次