現役美容師が愛犬に行うスーパーシャンプーを解説

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて57日目、そして産まれてから108日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

[quads id=1]


昨日ですが、りんご郎の抜け毛がすごかったのでブラッシングをしました。

あわせて読みたい
りんご郎もついに換毛期?ブラッシングしてすっきりしたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて56日目、そして産まれてから107日目です。 当ブログの登場人物と...

それに続き今日は1ヶ月ぶりのシャンプーを。

体を清潔に保つためにも定期的なブラッシングとシャンプーは欠かせません。

 

今日は夫婦二人とも日中家にいましたので、協力してシャンプーを開始。

 

もちろんシャンプーするのはこの人!

 

 

泣く子も黙る、ゴットハンドの異名を持つスーパーシャンプー美容師!おたかですッ!!

 

自分で言うところが痛いよね

 

現役美容師たるもの、シャンプーは腕が鳴るぜ〜、ふぅ〜(深呼吸)

 

 

お湯加減はいかがですか〜?
うむ。あんまり気持ちよくはないよね

 

シャワーヘッドとりんご郎の体をくっつけるように全体をよく濡らします。

 

続いてしっかり泡立てしながらシャンプーを。。

 

泡モコモコのシャンプーの方が気持ちいいですからね。

 

指の腹を使い、指先まで神経を通わせ・・・

りんご郎の呼吸にリズムを合わせなが〜ら・・・

 

 

うん、なかなか悪くないかも

 

続いて必殺技のヘッドスパも堪能。

 

おかゆいところはございませんか〜?
なに?早くオヤツちょうだい

 

しっかりとお湯で洗い流し、続いてドライヤーへ。

そこでおたかの仕事道具でもある、こいつの出番です。

出ました!業界随一のパワーを持つNB3000が登場!

 

このNB3000、なんと1500W仕様のフルパワーで多毛ロングでも一撃必殺。(風力一番はやはりダイソンかな)

 

りんご郎をセット面に座ってもらい

 

っしゃぁ、いくぜぃ1500ワットぉぉぉーー!!!

 

・・!

・・!!

 

・・・!!!

 

近すぎると熱いので、遠くからフルパワーの風力をあてながら、しっかり根元の方から乾かしていきます。

飛び散る水滴に紛れ、抜け毛が大量に舞っている事に気づく。。

 

ゴホッ、ゴホッ(抜け毛が喉に)

 

熱くないですか〜?
なに?聞こえない

 

お腹の部分や内側の乾きにくいところは抱っこしてもらいながら乾かします。

人間もそうですがお風呂上がりの生乾きが一番よくないので、しっかり乾かします。

 

 

 



全然乾かね〜!!苦笑

 

ロングの女性の髪を乾かすより、りんご郎の方が時間かかるわw

 

そしてこの抜け毛。

ブラッシングしながら乾かすと、昨日以上の抜け毛が。。

 

大漁大漁♩

うんうん、疲れたね。りんご郎お疲れ様♩

 

シャンプーどうだったかな?

シャンプーってなに?それ、おいしいの?

 

りんご郎からシャンプー合格をもらえる道のりは長そうです。

 

・・・あなた本当に美容師?

 

・・・

りんご郎、また一から鍛えなおしてくるよ。

 

続く

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次