はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

「りんご郎」以外の今までに出た名前の候補達

日常
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて70日目、そして産まれてから121日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩


普段僕は美容師として「訪問美容」という活動をメインで行っているのですが、本日も何軒かのお宅に訪問させて頂きました。

その中の一軒で、柴ちゃんと一緒に住んでいるご家族様がいらっしゃるんですね。

 

で、毎度訪問させていただいているんですが、、

 

毎回めっちゃ吠えられるんですよ。笑

 

今日こそは・・・と思い挨拶してみるも、本日も撃沈。

いずれ手なずけてみせるぜ・・・!

ツイッターで

この前なかなか面白いやり取りを見つけてしまいました。

 


絶妙なネーミングセンス(爆笑)

 

 

そしてこちら。

 

じ、時代?!w

 

ポテンシャル半端ないです。

りんご郎、黒ひげに喧嘩でも売るかい?w

 

ツイッターとかやっていると、なかなか面白いコメント頂くこともよくあります。

たまによく分からないリプはスルーしますが。

 

りんご郎の名前は自分の中ではしっくりきているのですが、会った方から名前聞かれ答えると確かに「間」があるんですよ。

 

そして散歩している時よく間違えられる。

「りんたろう」とか「だいごろう」とか。(おじいちゃん惜しいッ!w)

だいごろうとかりんご郎もびっくりですわw

名前の由来

名前の由来に関しては以前にも書きました。

今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

りんご郎という名前に関してはすんなり決まりましたが、他にも色々候補はあったんです。

 

むかーしまだ学生の頃は、ワンコを2匹飼って「ジュディ」と「マリー」にするのが夢でした。

何年前からか妻と話し合っている中で出た名前の候補もたくさんあります。

 

おきみさんが出した名前で覚えているのは、「ポチ」「だいふく」「こてつ」「あずき」「ハチ」とかだったかな。

僕は「承太郎」「ラオウ」「悟空」とか。(趣味がバレるw)

 

なんだかんだ名前の候補を考えている時間も楽しかったり。

まわるにまわって「りんご郎」となったわけですが、今ではりんご郎にして良かったと心から思っています。

 

服もご飯も音楽も好み全く合わないけど、りんご郎という名前には珍しく二人即決だったよね

 

皆さんの一緒に住んでいるペットちゃんの名前の由来もたまに教えてもらいます*

その名前につけられた想いや、その名前になるまでのプロセスを知れると、なんだかこちらも嬉しくなります。

ぜひいろんな方から名前の由来を聞きたいです*

新作ショートムービー

新作です!

YouTubeでも投稿したのでみた方もいらっしゃるかと!

ブログには載せていなかったので貼っておきます。

「りんご郎 マイカーゲットだぜ!編 」

 

他の動画・りんご郎チャンネルはこちらから
>>りんご郎チャンネル

 

明日から月曜日ですね。

お仕事の皆さん、気合い入れていきましょう。

ではまた明日。

 

今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

コメント