はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ついにお散歩デビュー!初日を密着レポートしてきたよ!

成長した事
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて72日目、そして産まれてから123日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩


前回のワクチン3回目からちょうど14日目。

ワクチン3回目終了。気になる体重は・・・
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて59日目、そして産まれてから110日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

ついにこの時が!!

晴れてりんご郎のお散歩デビューになります。

 

もう楽しみすぎてしょうがなかったこの2週間。

 

明日は雨予報なのと、今日の夕方は僕もおきみさんも予定が空いていたので、、

初のお散歩はみんなで!という事で今日の夕方決行。

 

今までも抱っこしながらの散歩はよくしていましたが、リードをつけたお散歩は今日が初めて。

 

ちゃんと歩いてくれるかな・・・

 

初めてのお散歩は固まって動かないとか、いろんなものを拾い食いするから注意、とかいろんな情報があったので、期待と不安が混ざる初散歩。

 

そして陽も落ちて来たところで、近くの公園へ。

 

リードと首輪が外れないかチェックします。(りんご郎起きるんだ!)

 

そしてリードをつけられたりんご郎がいざ着陸〜・・・

 




 

 

や、やはり・・・

 

地面に落ちている石ころが気になってしょうがないりんご郎。

 

リードで引っ張っても全然動こうとせず、必死で石ころを食べようとします。

おやつをチラつかせ前に進ませようとするもなかなかうまくいかないので・・・

 

フィールド変更です!

 

まぁ草ならある程度食べてよし、という事で芝生エリアで再挑戦。

 

結果は・・・

 

 

 

・・・。

 

やはり食べる事しか頭にないようで、全然走る気配すらありませんね。

 

おやつでの誘い方を変えてみるか・・・

 

りんご郎の側に行き、おやつを目の前に見せ注意を引きつけながら・・・

 

 

走る!!!

 

 

・・・!!!

 

いい感じ!走れてるじゃん!!

 

少しづつおきみさんもコツをつかみ、楽しそうに走れるように。

 

 

おやつでうまく誘いながら、りんご郎も気持ち良さそうな笑顔で走り回ります。

 

 

りんご郎めっちゃ笑顔だよ!

 

りんご郎の笑顔が見れてこちらも安心。

 

 

うん?ちょっとバテてきたかな?w

って事でわたくしも・・・

おきみさんも慣れてきたところでバトンタッチ。

 

ドキドキ・・・

 

おやつで引きつけながら

 

走る!

走る!!

 

うん、案外思っていた以上に俺うまいかも(笑)

 

走っている時の動画⇩

 

拾い食いが多い事や、飼い主が主導権でまだ走れていない事など、たくさん課題はあるものの、、

何よりりんご郎の笑顔が見れてこちらも安心。

数を重ねながら、りんご郎がお散歩を好きになってもらえればなによりです。

 

それにしても初日からよく走ったわ。。

 

うちらもいい運動になるねw
うん。脂肪燃焼にもいいんじゃない?
殴られたいの?

 

りんご郎もたくさん走った後は清々しい表情に。

 

 

ふぅ〜、いい汗かいたぜ〜〜

ってところでしょうか。(座り方がおっさんw)

 

これからの楽しみがまた増えましたね。

ではでは

 

コメント

  1. すずママ より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    昨年、大切な柴犬を老衰で亡くしました。シニアになってからあまりお散歩しなくなりました。どこの動物病院でも原因が判らなかったのですが、結局はシニアになってから発病することがある甲状腺機能低下でした。7歳以降には血液検査で甲状腺を調べておくと、機能低下を見つけることができて、良いお薬があります。そうすれば一生、元気で走り回れるみたいです。12歳になってからは車椅子でゆっくりお散歩していました。
    そろそろ1周忌、私の娘であった柴犬が生まれ変わって来て欲しいと願っています。どこのブリーダーさんのところに生まれて来てくれるのか・・・。そこで、りんごろう君はどこのブリーダーさんのところに生まれて来たのか教えて下さい。とてもわが子と似ていらっしゃるので。もし無理でないならブログで紹介して下さい。無理なら、無理しないでね。

    • りんご郎 takashi より:

      すずママ様

      コメントありがとうございます。またブログを読んで頂き嬉しく思います。

      去年は辛い思いをされましたね。。命あるもの、いつかはお迎えがくるものですが、心の整理しきれないのも当たり前ですよね。
      また予防のための情報をありがとうございます。

      りんご郎ですが、三重県鈴鹿市にある古市健治さんというブリーダーさんのもとで産まれました。

      またブログでも近いうち紹介しますね。今後ともりんご郎ブログをよろしくお願い致します。