ワクチン3回目終了。気になる体重は・・・

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて59日目、そして産まれてから110日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

[quads id=1]


今日は夜勤帰りのおきみさんとりんご郎を連れて、動物病院へ。

ついにワクチンも3回目。

今日打ってしばらく経てば、りんご郎と外を一緒に歩ける。。🤤

 

なんだか病院につくと不安そうな表情のりんご郎。

 

ただおやつの匂いにはさすがに敏感。(バッグから取ろうとした瞬間勘付く)

 

病院を好きになってもらいたいですからねw

 

まずは体重測定。

どんくらい増えたかな・・・

 

ドキドキ
ドキドキ

 



 

2.25Kg!!

 

前回より250g増えました!

 

もっと増えてるかなと期待しましたが、ちょっとずつ大きくなってくれています♩

 

続いてワクチン注射。

 

前回めっちゃ泣いたからな〜。心配だ。。

 

チューブのおやつを舐めてもらいながらいざ注射!

 

頑張れりんご郎。。

 

その時の様子⇩

 

ええ、僕らの心配をよそに、注射を打たれながらもオヤツに夢中の様子。

 

あんたとは大違いね
・・・

 

病院の待合室で、柴ちゃんを連れてきているご家族様2組とお話しすることができました。

 

うちの子もこんな時があったわ〜♡

 

りんご郎も尻尾フリフリw

 

お会いした黒柴くんは15Kgだったかな?

あれくらいりんご郎も大きくなって欲しいな〜

 

今日ワクチン終えたので、2週間後くらいから念願のお散歩ができます。

初めてのお散歩が今から楽しみすぎる。。

「りんご郎、はじめてのお散歩編」でのショートムービーでもつくろうかな。

 

楽しみが妄想に変わってくる今日この頃。

ではでは

 

あわせて読みたい
今日はワクチン(2回目)の日*よく頑張りました! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて26日目、そして産まれてから77日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
初のパピー教室 & 狂犬病の注射をしてきました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて47日目、そして産まれてから98日目です。 当ブログの登場人物とプ...

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次