はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

道では歩かないので公園行ったらテンション上がるりんご郎

頑張ってる事
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて83日目、そして産まれてから134日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も朝から暑い日でしたね。。

今日は午前と午後に分け、個人宅様へ出張しカットやカラーをさせて頂きました。

家から遠い地域でしたので家に途中寄る事はできず、りんご郎は少し長いお留守番でした。

 

18時くらいに家に帰宅できたので、陽も落ちないうちに散歩へ。

 

今日はおきみさんも一緒に散歩です。

 

昨日の散歩では全く道を歩かなくなり、オヤツでつろうとしても頑なに動かない状況に。

なぜ?なんだか全く動かない今日の散歩
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて82日目、そして産まれてから133日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

ただ最終的に家の庭に連れて行くと、元気に走り出すというよく分からない感じでした。

最近は散歩で歩くのがどんどん上手くなってきたのに、いきなりなんで??って感じで

ちょっと様子見かな・・・って所で、今日の散歩になります。

 

本日も最初の数メートルは、お、歩けんじゃん!って感じでしたが、、

 

 

・・・やはりそうなるか。。

 

オヤツを見せると目で追うものの歩く気配はなし。

 

全く昨日と同じ感じだわ

 

道路に寝そべり、歩く気配が0です。

仕方ないので抱っこして、公園に連れて行ってみようという流れに。

 

おきみさん、もー歩かないんだから!って感じがほっぺに出ていますよw

 

家の庭だったら昨日も元気に動いていたから、公園だったら歩くんじゃない?という安易な考え。

 

果たして・・・。

 

予想通り元気に歩き始め、時折ダッシュして楽しんでる様子。

 

お前、分かりやすいなw

 

うん。さっきまでとはまるで別人だわ(笑)

 

あ・・・この姿勢は・・・w

 

最近ンチした後に、一歩下がって後ろ足で地面をガリガリ蹴るような動きを見せるようになりました。

ただこれは外の時だけ。家の中ではしません。

犬が後ろ足で蹴るのはマーキング目的でしたっけ?

 

何はともあれ公園では元気に歩けたので、帰り際道路で再チャレンジ。

 

公園でならしてから道路歩かせれば、ちょっとは歩くんじゃない?っていうこちらも安易な考え。

 

 

なんか帰りはすんなり歩けてんじゃん!

 

そして柴ちゃん2匹にも遭遇。

 

長い距離ではないですが、100メートルくらいは道を歩けたところで今日は終了。

 

今後は家の庭や近くの公園でちょっと体を動かしてから、道を歩かせてみようかな?

しばらく様子見です。

明日から埼玉に行きます

実は明日から来週の月曜まで埼玉県の大宮で過ごします。(僕だけ)

埼玉でもともと働いていた美容室で、期間限定で出勤させて頂くためです。

 

2,3ヶ月に1度、1週間くらい美容室に出勤するのを定期的に続けているのですが、りんご郎が家にやってきてからは今回が初めて。

 

1週間か。。忘れられないかな。

 

冗談で言ってそうですがけっこう不安w

 

余計わたしになつくかもねw

 

それな。けっこうありえる。

帰って来るや、泡吹いて発狂するわ。

 

帰って来る頃には散歩できてるようになってればいいね!

 

確かに嬉しいが、自分の目で見れなくてちょっと悔しい気もするw

おきみさん、1週間りんご郎をよろしくお願いします。

 

ではカバンすら出していない状況なので明日からの準備に取りかかります。

それではまた。

コメント

  1. ゴンママ より:

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。千葉県在住のゴンママと申します。
    我が家にも2才半の柴犬♂がおります。名前はごん太です。近所でも評判のイケメンです(爆)。
    りんご郎くん、可愛いですね。うちのごん太もこんな時があったな~、と目を細めてブログを拝読しています。子犬の時も可愛いですが、大きくなっても益々可愛く思えてしまいますよ。一番大変なのは7ヶ月くらいですかね。いわゆる反抗期。まあ、憎たらしいことしてくれてましたよ(笑)。人間と同じですね。
    そうそう、ワンちゃんとのお出かけも楽しいですよね。うちもペット可の宿泊施設に行ったり、キャンプに行ったりしています。入れる場所に制限はあるものの、犬が一緒というだけで楽しくて仕方ありませんよね。ちなみに我が家はエアバギーではなく、コムペットのミリミリです。エアバギーは高かった(^_^;)ミリミリにごん太が乗っていると、いろんな人から声をかけていただきます。柴犬がちょこんとカートに乗っているのが珍しいのかもしれませんね。ごん太も人が大好きなので、ご満悦。このミリミリは主人がバイクの後ろに取り付けられるようにして、時々ごん太とツーリングに出かけてます。主人はごん太を連れて、ご満悦です。ごん太もすっかりバイクになれました。
    りんご郎くんも、これから沢山の経験をして、大脇さんと幸せな生活を送っていくことでしょうね。これからもりんご郎くんの成長を拝見させていただきます。

    • りんご郎 takashi より:

      ゴンママ様コメントありがとうございます!ゴン太くんイケメンなんですね(^_^)やはりワンコとのお出かけはより楽しみが増えます。
      うちも旅行に行くとしたら一緒に連れていけるところを基準に考えてしまいます(笑)
      これからの反抗期がどうなるのかと今からそわそわしていますw色々あるかとは思いますが、たくさん思い出を一緒に作っていきたいですね☆
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。