はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【第2話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜巡り巡った出会い〜

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれてから138日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


前回の記事に引き続き、エピソード0「りんご郎を大脇家に迎え入れるまで」の続きの話を書いていきます。

今回は第2話目。1話目を読んでいない方はこちらの記事をまずはご覧ください。

【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

三重での生活も落ち着いてきたところでやっと出てきたこちらの言葉。

 

そろそろワンちゃん飼わない?

 

だいたい今年に入った直後らへんだったかな。

もちろん僕の返事はOK。

 

ついに念願だった、「ワンコのいる生活」への第一歩がスタートした瞬間でした。

犬種は初めから柴犬と決めていた

これは昔から決めていたのですが、ワンコを飼うなら柴!という事で意見は一致していました。

なんででしょうかね。

あんまり意見や好みが合わない夫婦ですが、そこの意見は一致した模様。

 

ついでを言うなら猫ちゃんも一緒に飼いたいw

 

でも飼うといっても、どこで探すのか全く決めていなかったので、とりあえずは近くのペットショップを巡りました。

 

タイミングが悪かったのか柴犬がなかなか見つからず、1回目のペットショップ巡りでは断念。

 

そして2回目のペットショップ巡りでやっと柴ちゃん(男の子)を発見します。

 

めっちゃ可愛い♡みぃ(昔飼っていた柴ちゃん)の子供の頃とそっくり!

 

抱っこするとペロペロと甘えてくる姿に二人とも心を撃ち抜かれた模様。

 

ただお金の話はしたくないのですが、二人で考えていた予算を超えていた模様。

 

その場では決めきれず、一度家に話を持ち帰って相談して決める事にしました。

 

何日か相談して決めた結果、この前の柴ちゃんを迎えに行こう!という話でまとまり、いざペットショップへ。

 

まだいてくれてるかな・・・

 

しかし不安は的中し、この前いた柴ちゃんはもうペットショップにはいませんでした。。

 

聞くとこ、他の飼い主さんがその間に決まってしまったそう。

僕らからすると残念でしたが、迎え入れたご家族のもとで柴ちゃんが幸せな暮らしをしていると思えばそれが一番ですからね。

柴ちゃん探しは振り出しに

次からはいろいろな情報をスマホで調べるようにしました。(普通は調べるのか?w)

スマホでペットショップに今いるワンコが掲載されているので、その情報をもとに探し始める事に。

 

すると少し遠いペットショップでしたが柴犬の赤ちゃんを発見!

まだ生後2ヶ月くらいでめっちゃ可愛かったです。

性別が女の子。

 

実は今回柴犬を飼うにあたりできれば男の子!という希望がありました。(以前妻が飼っていたみぃちゃんが女の子で、今回は男の子がいいというだけの理由)

 

どうしよう。でもめっちゃ可愛い・・・。
名前はりんごちゃんにする?

 

すでに僕らの中でワンコを飼った時の名前は「りんご」を入れた名前がほぼ決まっていました。

まだ会った事のない柴ちゃんに、勝手に話が膨らんでいきます。

 

ちなみにこの時秋田犬の赤ちゃんも掲載されていて、秋田犬に僕の気持ちが揺れた事もw

 

そんなこんな別のお店について調べていると、ある情報を入手します。

とあるブリーダーさん

色々調べているうちにある三重にあるブリーダーさんの情報を入手します。

みんなのブリーダー|古市健治ブリーダー(三重県鈴鹿市伊船町)

 

ちょっと遠いんですが、隣の市でやっている柴犬のブリーダーさんみたい。

 

ブリーダーさんから迎え入れるという方法もあったか

 

なんだかペットショップに目がいきすぎて、ブリーダーさんという存在を忘れていました。

 

見つけたのは「古市健治さん」というブリーダーさん。

 

見てみると、最近産まれたばかりの柴ちゃんも何匹か掲載されていました。

 

見て見て!何匹か赤ちゃんもいる!

 

まじか。

自分のスマホで探す時間すらめんどくさくなり、おきみさんのスマホをバッと取り上げます。

 





 

 

・・・!!!(妻:携帯返せ!)

 

 

!!!

 

1匹だけまだ成約が決まっていない男の子の赤柴ちゃんを発見。(※画像は成約済みの時の)

 


画像参照元:https://www.min-breeder.com/dog1802-01236.html

 

そう、これが当ブログの主人公・りんご郎との初めての出会いです。(一方的だけどw)

 

他にも何匹か他のペットショップにいる柴ちゃんを見つけましたが、なんだかブリーダーさんのところにいる赤柴ちゃんに強く惹かれるものがありました。

 

1匹しか残っていなく、それが男の子だったというのも後押ししたのかもしれませんね。

 

その日のうちにすかさず連絡を入れ、まだ成約されていないか確認メールを。

 

夜寝る前のメールでしたので、連絡がきたのは次の日。

連絡が来るまでの間はかなりドキドキしていた記憶が。

 

次の日連絡が取れ、返答は、、

 

ブリーダーさん
まだこの子は決まっていませんよ。

 

との事。

 

よく分かりませんがおきみさんとグータッチ。

 

見学に行く日の予約を入れ、早くこの子に会いたいという気持ちでいっぱいでしたね。

 

会いに行く日までは、ブリーダーさんが公開しているYouTubeを何回も再生する日々。

今も動画が残っているのでこちらにも貼っておきます。

 

 

 

そしてついにこちらの柴ちゃんと会える日がやってきます。

 

会ったらどういう反応してくれるかな・・・

 

ワクワクと不安が交差する中、果たしてどんな反応を見せてくれるのか。

 

続きは次回の最終話で。

【最終話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜新しい家族〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて88日目、そして産まれてから139日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

コメント

  1. すずママ より:

    毎日、何回もブログを拝見しています。
    とうとう出会いが語られる!!!わくわく!!!
    私も偶然昨年12月ごろ、みんなのブリーダーで三重県鈴鹿で他の柴ちゃんですが、同じブリーダーさんのページを見ていました。でも購入には至りませんでした。りんご郎くんとご夫婦はご縁が深くて家族として出会うように絆で結ばれてたんですね。これからもブログを楽しみにしています。

    • りんご郎 takashi より:

      すずママ様
      嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
      そして同じところで探されていたようで、、
      なかなか世間は狭いですね☆笑

      今後ともよろしくお願い致します( ^ω^ )