【最終話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜新しい家族〜

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて88日目、そして産まれてから139日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


前回の記事に引き続き、エピソード0「りんご郎を大脇家に迎え入れるまで」の続きの話を書いていきます。

今回は第3話目(最終話)。1話目を読んでいない方はこちらの記事をまずはご覧ください。

 

あわせて読みたい
【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
【第2話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜巡り巡った出会い〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれてから138日目です。 当ブログの登場人物と...

 

巡るに巡って見つけた柴犬♂の赤ちゃん。

隣の市で、家から車で約1時間の場所のブリーダーさんのもとに住んでいます。

 

最近産まれた他の柴犬の赤ちゃんは、もうすでにご家族が決まっています。

すぐさまブリーダーさんと連絡をとり、この時見つけた男の子の柴ちゃんがまだ成約していないか確認。

 

答えはまだ決まってないです、との事。

 

自分たちの予定を後回しにしても、この子に会いに行こう!となり、無理を言って次の日の夕方に訪問。

 

この子と会った時どんな反応を見せてくれるか、不安と楽しみが交差する中でついに初対面の瞬間が。

初めての抱っこ

ブリーダーさん
この子だよ!

 

ブリーダーさんが男の子の赤ちゃんを連れて来てくれた。

一番初めに抱っこしたのはおきみさん。

 

めっちゃおとなしいね。

 

おきみさんに抱っこしてもらいながら、この時からすでに寝ていました(笑)

 

俺にも抱っこさせて!

 

早く抱っこしたくてウズウズしているおたか。

そしてついに自分の手で抱っこする事ができました。

 

これは抱っこして初めて目があった瞬間。

 

・・・りんご郎?

 

まだ成約したわけでもないが、勝手に僕はりんご郎と名前を呼んでいた。

 

名前はほとんどりんご郎と夫婦間で決まっていました。

あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...

 

この子をうちに迎えいれよう。

 

おきみさんに言うまでもなく、もうこの子と一緒に住んでいく思いは一緒でした。

 

スヤスヤとまた寝ていくりんご郎。

 

りんご郎、と呼ぶとうっすら目を開けてくれた記憶が今でもあります。

 

そうか、お前はりんご郎って名前なんだね。

 

こうして大脇家にりんご郎が迎え入れる事が正式に決まりました!

最短のお迎え日が埼玉へ行ってる日に

迎え入れる事が決まって、あとはいつお迎えに来るかを決めるだけ。

 

ただここで問題点が・・・。

最短でのお迎え日に僕は埼玉に出張で、1週間程いない期間でした。

 

3/4〜3/12まで埼玉に出張しており、三重にいない事に気がつきます。

 

ま、しょうがないか。。

 

うちに来ることは変わらないからガマンしよう。

 

逆に埼玉から帰って来てからの楽しみが増えるとプラス思考に。

こうして三重に帰って来た次の日の13日に迎えに行く事が決定。

 

埼玉でもお客さんとの会話はりんご郎の事ばかり(笑)

 

埼玉に行く前にもう一度会いたくなり・・・

2月27日初めてりんご郎に会った日に、大脇家として迎え入れる事が決まりました。

そして埼玉に出張して帰って来た次の日の、3月13日にお迎えに行く事も決まりました。

 

それまでの約2週間会えないのか・・・

 

なんかやけに寂しくなります。

 

雨が降っていると、怖がっていないかな?とか、

風が強くても、びっくりしていないかな?とかもう心配ばかり。

 

そして埼玉に行くのが3月4日の日だったのですが

どうしても我慢ができず・・・

 

もう一度埼玉に行く前日の3月3日に会いに行ってしまいました・・・!

 

りんご郎、迎え行くから忘れないで待っていてね。

 

迎えに行く約束をして今日はここでお別れ。

 

そして僕は次の日から1週間埼玉で過ごし、三重に帰って来た次の日である3月13日。

ついにお迎えの日です!

りんご郎物語のはじまり

りんご郎!
遅くなってごめんね。。

 

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

2週間ぶりにりんご郎を抱っこすると、尻尾ふりふりでお迎えしてくれました。

 

今日から一緒に住めるんだ!

抱っこしながらやっと実感がわいてきます。

 

りんご郎を産んでくれたお母さん。

産んでくれてありがとう。

大脇家で大事に育てていきます。

 

そしてりんご郎を連れて、また会いに行かせてください☆

NO SHIBA NO LIFE

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

りんご郎を車に乗せ、新しいお家にやってきたところから始まるこちらのりんご郎物語。

どんな日常を垣間見せてくれるのでしょうか。

 

こちらのりんご郎ブログは、大脇家に迎え入れた2日目から毎日成長記録として更新しています。

 

〜No Shiba No Life〜

 

皆様、柴犬りんご郎と大脇家を今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

続きは過去のブログからどうぞ☆

新作ショートムービー

迎えいれた日の未公開動画をまとめてみました⇩

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

第1話・第2話はこちらから⇩

あわせて読みたい
【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
【第2話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜巡り巡った出会い〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれてから138日目です。 当ブログの登場人物と...

 

名前の由来はこちらから⇩

あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • すごい感動しました…泣きそう
    この時の赤ちゃん時代のりんご郎くんから今現在まで育ってその経緯を重ねると感慨深い?というかもうすごいです!

    毎度毎度ブログや動画を見てほっこりします笑

コメントする

CAPTCHA


目次