【最終話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜新しい家族〜

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて88日目、そして産まれてから139日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


前回の記事に引き続き、エピソード0「りんご郎を大脇家に迎え入れるまで」の続きの話を書いていきます。

今回は第3話目(最終話)。1話目を読んでいない方はこちらの記事をまずはご覧ください。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれて...

巡るに巡って見つけた柴犬♂の赤ちゃん。

隣の市で、家から車で約1時間の場所のブリーダーさんのもとに住んでいます。

最近産まれた他の柴犬の赤ちゃんは、もうすでにご家族が決まっています。

すぐさまブリーダーさんと連絡をとり、この時見つけた男の子の柴ちゃんがまだ成約していないか確認。

答えはまだ決まってないです、との事。

自分たちの予定を後回しにしても、この子に会いに行こう!となり、無理を言って次の日の夕方に訪問。

この子と会った時どんな反応を見せてくれるか、不安と楽しみが交差する中でついに初対面の瞬間が。

初めての抱っこ

ブリーダーさん
この子だよ!

ブリーダーさんが男の子の赤ちゃんを連れて来てくれた。

一番初めに抱っこしたのはおきみさん。

めっちゃおとなしいね。

おきみさんに抱っこしてもらいながら、この時からすでに寝ていました(笑)

俺にも抱っこさせて!

早く抱っこしたくてウズウズしているおたか。

そしてついに自分の手で抱っこする事ができました。

これは抱っこして初めて目があった瞬間。

・・・りんご郎?

まだ成約したわけでもないが、勝手に僕はりんご郎と名前を呼んでいた。

名前はほとんどりんご郎と夫婦間で決まっていました。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれて...

この子をうちに迎えいれよう。

おきみさんに言うまでもなく、もうこの子と一緒に住んでいく思いは一緒でした。

スヤスヤとまた寝ていくりんご郎。

りんご郎、と呼ぶとうっすら目を開けてくれた記憶が今でもあります。

そうか、お前はりんご郎って名前なんだね。

こうして大脇家にりんご郎が迎え入れる事が正式に決まりました!

最短のお迎え日が埼玉へ行ってる日に

迎え入れる事が決まって、あとはいつお迎えに来るかを決めるだけ。

ただここで問題点が・・・。

最短でのお迎え日に僕は埼玉に出張で、1週間程いない期間でした。

3/4〜3/12まで埼玉に出張しており、三重にいない事に気がつきます。

ま、しょうがないか。。

うちに来ることは変わらないからガマンしよう。

逆に埼玉から帰って来てからの楽しみが増えるとプラス思考に。

こうして三重に帰って来た次の日の13日に迎えに行く事が決定。

埼玉でもお客さんとの会話はりんご郎の事ばかり(笑)

埼玉に行く前にもう一度会いたくなり・・・

2月27日初めてりんご郎に会った日に、大脇家として迎え入れる事が決まりました。

そして埼玉に出張して帰って来た次の日の、3月13日にお迎えに行く事も決まりました。

それまでの約2週間会えないのか・・・

なんかやけに寂しくなります。

雨が降っていると、怖がっていないかな?とか、

風が強くても、びっくりしていないかな?とかもう心配ばかり。

そして埼玉に行くのが3月4日の日だったのですが

どうしても我慢ができず・・・

もう一度埼玉に行く前日の3月3日に会いに行ってしまいました・・・!

りんご郎、迎え行くから忘れないで待っていてね。

迎えに行く約束をして今日はここでお別れ。

そして僕は次の日から1週間埼玉で過ごし、三重に帰って来た次の日である3月13日。

ついにお迎えの日です!

りんご郎物語のはじまり

りんご郎!
遅くなってごめんね。。

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

2週間ぶりにりんご郎を抱っこすると、尻尾ふりふりでお迎えしてくれました。

今日から一緒に住めるんだ!

抱っこしながらやっと実感がわいてきます。

りんご郎を産んでくれたお母さん。

産んでくれてありがとう。

大脇家で大事に育てていきます。

そしてりんご郎を連れて、また会いに行かせてください☆

NO SHIBA NO LIFE

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

りんご郎を車に乗せ、新しいお家にやってきたところから始まるこちらのりんご郎物語。

どんな日常を垣間見せてくれるのでしょうか。

こちらのりんご郎ブログは、大脇家に迎え入れた2日目から毎日成長記録として更新しています。

〜No Shiba No Life〜

皆様、柴犬りんご郎と大脇家を今後もどうぞよろしくお願い致します。

続きは過去のブログからどうぞ☆

新作ショートムービー

迎えいれた日の未公開動画をまとめてみました⇩

>>YouTubeりんご郎チャンネル

第1話・第2話はこちらから⇩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれて...

名前の由来はこちらから⇩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれて...