はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎パパの知られざる素性を暴く!

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて90日目、そして産まれてから141日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も埼玉で過ごしております。

りんご郎おたかの事忘れんなよー

 

って事で今日はりんご郎パパが普段どんな人なのかについて書いていくよ!(埼玉にいてネタもないので爆)

全国のりんご郎ファンの方、どうぞお付き合いくださいませ。

 

普段このブログを書いているのはりんご郎パパこと、おたかになります。

ちなみにりんご郎ツイッターでブツブツつぶやいてんのも僕ですね。

 

え?りんご郎ママだと思ってた!なんて方!

つぶやいてんのはパパですからね!(よくママだと間違えられる)

ちなみに妻のおきみさん(りんご郎ママ)はインスタ担当です。

おきみさんと話したい方はインスタにコメントしてみよう(笑)

 

で、りんご郎がやってきた次の日から毎日更新しているこちらのブログですが、毎日あんまり中身のない記事ですが読んでくださりありがとうございます。

 

どうでもいい記事ばっかだよね
はっきり言わないでw

 

りんご郎もたくさんの方から成長を見守ってもらって幸せ者ですね。

本業は美容師

でも毎日ブログなんか書いていてりんご郎パパは普段暇人なんだろうな。って思った方!

 

うん。正解!w

 

でもちゃんと仕事していますからね。

ブログを読んでくださっている方なら知っている方も多いと思いますが、本業は美容師やってます。

現役美容師が愛犬に行うスーパーシャンプーを解説
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて57日目、そして産まれてから108日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

ただみなさんが想像する美容師さんとは全然違う働き方をしています。

大体の方が美容師というと、美容室で朝から夜まで働いて忙しそう・・・なんてイメージを持たれているのではないかな?

活動拠点は三重県

僕自身もずっと10年くらいは埼玉と都内にある美容室で働いていたのですが、去年妻の地元である三重に拠点を移してからは、「訪問美容」という仕事をしています。

訪問美容では美容室に行く事が難しい方に、ご自宅や介護施設に出張しカットしたりカラー・パーマしたりしています。

三重に来て訪問美容を行なっている僕ですが、今では独立して個人でお店を持ちながら仕事しているんですね。

訪問美容サロンRingoという出張を専門にしたお店として活動しています。

こちらはもう完全な自営、そして今風?でかっこよくいえばフリーランスと言ったりもしますね。

自分で予約や休みを管理し、全てのタイムスケジュールを管理。

 

確かに会社やお店で働いている時よりやる事は増えますが、自分の時間を取りやすくなっているのも事実。

前みたいにフルで朝から働き、帰りが夜の22時過ぎなんて生活でしたらペットを迎え入れるのも難しいですからね。

今では仕事の合間や夕方過ぎには家にいやすい環境なので、その時間をりんご郎と過ごす時間にあてる事ができています。

 

育児ママに、助産師の妻と一緒に訪問する出張カット

 

僕からすると全く知らない土地、そして当たり前ながら顧客も0、の状態で無謀にも独立したわけですが、、

コツコツと地道な活動を続けながら、今が一番誰かのために美容師として力になれている、と感じる事ができています。

埼玉の大宮にも出没します

そして三重に来てからも、埼玉の大宮で長く働いていた美容室で、今でも定期的に働かせてもらっています。

だいたい2、3ヶ月に一度、1週間程サロンワークしています。

37.0℃(サンジュウナナドシー)というお店にいます!(宣伝!w)

 

※ぶっ飛んでるスタッフばかりなのでご注意を・・・w

 

今回埼玉に来ているのがこちらのサロンワークが目的ですね。

普段は三重でフリーで働きながらも埼玉でもこのような働き方ができ、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

一応ブロガー?

またブログですがこちらのりんご郎ブログ以外でもけっこうやっています。

毎日りんご郎ブログをこうやって書いていますが、それ以外でも別のサイトで書いたりしているんですね。

なので割とブログを書くのには自分で言うのもなんですが慣れているのかも。

こちらが他にもメインで書いているサイトですが、かなり真面目な記事を普段は書いています(笑)

 

 

美容師としてヘアアレンジが好きなので、それに特化したメディア(ヘアーチルドレン)をつくり記事を書いています。

ヘアアレンジが好きな方や女の子がいるママからするとけっこう面白い記事があるはず。(こちらも宣伝w)

 

最近ではもうすぐ引退してしまう安室奈美恵さんの髪型を参考にしたアレンジ集がかなり人気の記事。

アムラー必見の記事がこちら

>>2018 安室奈美恵さんのライブにおすすめの髪型はこれだ!

結論:割と自由に生きています

ざっくり普段やっている事を書いて見ましたが、会社には属さずフリーで動いているので、けっこう好き勝手自由に生きています。

今こうやってりんご郎と生活できているのも、自分の働き方やおきみさん(妻)の存在がかなり大きいですね。

 

そしてもうすぐ三重に来てちょうど1年。

この1年間は自分の人生でもターニングポイントとなるくらい、様々な変化がありました。

 

確かに生まれ育った場所を離れる事に寂しい気持ちと葛藤はかなりありましたが、三重に来なきゃ得られなかったものもたくさん。

最近ではりんご郎を中心に生活がまわっている(振り回されている?)といってもおかしくはない(笑)

 

僕の人生ではペットを家で迎え入れた経験がなかったので、(メダカとクワガタくらいかなw)こんな人生もあるんだなって新しい発見ばかりです。

妻は以前柴ちゃん飼っていたり、妻の親が今プードルと一緒に住んでいるのでワンコと身近な環境だったんですがね。

たまにりんご郎ブログを読んで柴ちゃんを飼いたくなった、とか、昔飼っていたのを思い出して懐かしいわ、などコメントやメッセージを頂くと嬉しいです。

 

またツイッターなどのSNSを通じて、たくさんの方と交流が広がるのも楽しいですね。

 

個人的にはまだまだ知らない事ばかりで、周りのワンコと暮らしている方の知識・経験には到底敵いません。

 

何かこうしたほうがいいよ〜とか、これおすすめだよ〜なんてあれば教えてもらえると嬉しいです。

 

そして何かの機会でりんご郎のお友達も増えればいいな。

どこでどういう出会いがあるかも分からないですからね。

ドッグランや出先でばったりすれ違うかもしれないですし。

 

りんご郎やこちらのブログを通して新たな出会いや繋がりが増えればいいなと思います。

 

なんだか長くなりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

これからもりんご郎と愉快な大脇家をよろしくだワン!w

ワン!

コメント