はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

愛犬と一緒に泊まれる兵庫のジェイズ・ヒル・ガーデンへ

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて104日目、そして産まれてから155日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日はおきみさん(妻)の誕生日。

 

◯歳おめでとう!!
書いたら本気で怒るよ
※ヒント:有名なアイスクリーム屋さん

 

誕生日に旅行をする習慣がある大脇家では、昨日今日と京都と兵庫へ行ってまいりました*

昨日向かったのは京都の天橋立。

愛犬と一緒に眺められる日本三景の「天橋立」へ
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて103日目、そして産まれてから154日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

まさに絶景でしたッ!!

 

夜は兵庫にあるJ’s hill GARDE(ジェイズ・ヒル・ガーデン)様で宿泊。

楽天トラベル: ジェイズ ヒル ガーデン 宿泊予約
ジェイズ ヒル ガーデンの設備・アメニティ情報: 総部屋数2室。館内設備: レストラン。部屋設備・備品: テレビ、冷蔵庫(一部)、ドライヤー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル。ジェイズ ヒル ガーデンの宿泊予約は【楽天トラベル】で。
1日2名様限定の宿泊施設です♩

 

こちらはペットも一緒に泊まれる宿泊施設で、おきみさんが10年くらい前に一度ワンちゃんを連れて家族で泊まったことのある場所でもあります。

その時の記憶がとても良くまた行きたいと思っていたそうで、今回はりんご郎を連れて10年ぶりに伺うことができました。

ドッグカフェも併設しており、とってもアットホームな雰囲気なガーデンハウス♩

 

ご飯がとっても美味しく、なんといってもスタッフさんがめちゃめちゃ優しい!

りんご郎にもたくさん話しかけてくれてありがとうございます♩

 

ぼくもまた行きたいワン!

 

トイレが心配でオムツを着用しましたが、嫌がり方が半端ないので外したところ・・

 

見事トイレを成功させる事ができました!!

 

お利口さ〜ん♡

 

またいつかりんご郎を連れて、是非立ち寄らせてください*

ジェイズ・ヒル・ガーデン様お世話になりました*

今日は大雨

昨日は天気にも恵まれ眺めのいい景色を見ることができましたが・・・

 

今日は案の定、大雨になってしまいました。。(写真じゃ伝わらないけど)

 

なかなか雨だとりんご郎も外に出れず・・・

 

なんとか顔をチャックの隙間から頑張って出そうとしてきます。

 

まぁでもそれも時間の問題。

 

気付くとスヤスヤと寝ていくりんご郎。

 

よくガラガラ揺られながら君も寝れるもんだ。

それにしてもその体勢、ちょっと辛くないかい?

 

夕方くらいには雨も上がったので、りんご郎と一緒に神戸ハーバーランドを散歩しました。

 

柴犬って外国人にも人気なのかな?

けっこう「ワーオ、シバァ?」って聞かれます*

 

続いてこちらはPAでの一コマ。

お、りんご郎が女子大生?に囲まれてるじゃないかw(遠目で様子を伺うおたか)

 

ピンクの子が必死で何かを手で説明しようとしてるけど、なんの真似だったんだろ?笑

 

りんご郎も女の子にキャピキャピしてもらってご満悦。

 

 

ぐへへ〜、おたかさんいいだろ〜

 

うんうん、良かったね。(羨ましいゾッ!)

 

そんなこんなでおきみさんの誕生日旅行もあっという間に終わり。

1泊2日は早いよね。。

次はりんご郎を連れてどこに行こうかな〜?軽井沢あたりかな?

 

愛犬と一緒に参加できるイベント、レジャーランドや宿泊施設を調べる時間が最近は楽しいです。

おすすめな場所があれば是非教えてください♩

ではでは

コメント

  1. すずママ より:

    お誕生日おめでとうございます。柴犬のすずが好きだった宿泊施設は三重県の伊勢旬香、大山にある大山旬香、蒜山の雪灯り、滋賀県の須賀谷温泉お江の里、強羅凛香などです。特に伊勢旬香ではホテルでバーベキューしたり、家族風呂に入ったり、夏は犬も入れるビーチで泳いだりしました。家族風呂は私たち夫婦と柴犬で入りました。(犬は浴室は一緒ですがバスタブは犬用です。)ただ、柴犬は水を嫌う子もいるので、無理に海に入れるとかわいそうですよね。四国の桃太郎という旅館もよく行きました。ご参考にならば幸いです。
    神戸では中華街の中に犬と入れるお店もありました(笑)今回の神戸のレストランや宿泊されたところは初めて知りました!!

    • りんご郎 takashi より:

      すずママ様
      ありがとうございます!おきみさんに伝えておきます☆またたくさんの情報をありがとうございます!
      伊勢旬香ですか。。けっこう近いのに全く知りませんでした!また四国も行ってみたいと話していたので今度調べてみます☆
      けっこうワンコ連れOKとなるとお店が限られてきますが、たまにここがOKなんだ!と驚く場合もありますよね(笑)
      これからも色々一緒に旅行へ連れて行きたいと思っています(^^)