はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

大脇家ついにみんなマイカーゲットだよッ

大脇家




こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて115日目、そして産まれてから166日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


先日大脇家の車が新しくなりました!

以前はキューブに乗っていたんですが、13万キロも乗りつぶし他にもかなりガタがきていたので。

 

誰かさんに何回も傷つけられたからね・・
その話はここではやめておこうか・・

 

えぇ、僕運転苦手なんですよ。(苦手だし好きではない)

 

特に縦列駐車が苦手で、うちの家がその縦列駐車ときたもんで・・

もう5回はこすったかな(うち1回は凹んだ)

 

だって埼玉で車なんか乗らない生活でしたので・・という言い訳をもってしても情状酌量の余地なしという有様。

 

キューブもそのおかげで「下取り1万円」という恐ろしい額に(爆)

 

そんなこんな色々ありましたが・・・

 

ついに!!

先日納車してきましたッ!

 

 

じゃじゃーん!!

 

今回は実用性のあるトヨタのノアにしました!

ちゃんと柴犬ステッカーも貼ってありますよんw

 

これがうちの新しい車か!ぼくも早く乗りたいなー

 

最近の車って機能半端ないんですね。

座席ごとにエアコン調節できたり、Wi-FiとかBluetoothもついてるんですよ。

 

そして乗ってみて分かったんですが、自分には機能が充実しすぎていて乗りこなす自信がない事に気づきましたw

結論俺が乗るにはもったいない。(今さら)

 

こすったら分かってるよね?(ゴゴゴゴゴ…)

 

と隣で毎日呪文のように唱えられているのでプレッシャーも半端ないんですよ。。

 

僕は普段の仕事が出張がメインの仕事なので車がないと始まらないし、ノアを乗りこなす自信も出ないので・・

 

人生初のマイカー、おたかカーを購入!

えぇ・・。

1ヶ月で車を2台も購入という家計には大ダメージですが、人生初のマイカーゲットしてきましたー!

 

中古だけどね
きみには中古がお似合い♡

 

個人的に車の車種は、荷物さえたくさん詰めればなんでもいいという考え。(つまらん男です)

さらに綺麗すぎると逆にプレッシャーなので、当たり前ながら中古車から探索開始。

 

そしてついに・・!

 

 

いえーい!人生初のマイカーだぜぇ!ヒャッホー

 

仕事でシャンプー台とかもよく載せるので、実用性と金額の安さから軽バンにしましたッ

 

軽バン最高〜!!デートには誘えないけどなっw

 

TVもないしナビもなければCDも聴けない(ラジオのみw)ですが、人生初のマイカーにテンションが上がっているおたか。

 

ぼくはノアにしか乗らないからね
きみはいつからそんな贅沢になったんだい?

 

ふと思ったんですが、皆さんは車買う時に「ナンバー」って希望ナンバーにする派ですか?

僕は電話番号もそうなんですが、希望ナンバーは特になし派。

 

なんか逆に決めようとすると決められない性格なので、もらった番号が自分の番号!という考え。

で、これがだんだんそのもらった番号に対して愛着が湧いてくるんですよ。(え?分からない?)

 

おきみさんからは変わってるよね。。と言われたんですが、同じ考えの人絶対いると思うんだけどなぁ。

これで大脇家みんなマイカーゲット!w

よく考えてみればりんご郎もマイカーを生意気ながら持ってるんですよ。

その名もりんご郎号!(フォロワーさん命名w)

これぞプライスレス。例のブツがやってきた!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて68日目、そして産まれてから119日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

あ!ぼくの車だ!

 

まぁなんだかんだりんご郎号が一番高いと思うのは気のせい(笑)

 

りんご郎号、うちらに置き換えたらレクサスクラスの車でしょw

 

おかげで大脇家もみんなマイカーを持つ事に。

 

そもそも三重で車なしでよく1年も生活できたね、と三重の方からよく言われます。(車移動が当たり前で電車を使わない生活のため)

むしろやっと当たり前の生活になったって事か・・?

 

とはいえ仕事以外ではほぼ軽バンも乗らないんだろうなぁ。

これからもいつも通り、僕の指定席は助手席となっている事でしょう。

 

男で自ら助手席にいく人なんて初めてだったわ…

気づいたら歯が1本抜けていた!?

 

そうなんです。ふと気づいたら歯が1本抜けていたんです。

そろそろ生え変わりの時期ですからね。

 

でも抜けた歯が見つからないなんてよくある話みたい。

 

りんご郎の事だから食べられてそうだ・・

 

それにしてもなんだか目の上の眉毛みたいなやつ濃くなってないか?

両津勘吉にしか見えないんだがw

 

でもみんなそうやって大人になっていくのかな*

 

とりあえず早く爪切りに行かなくては。(みんな自分で切っているのかな?)

ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 小宮 より:

    こんにちは!毎回楽しく拝見してます。
    ナンバープレートですが、私もまったくこだわらない派です。
    今って、軽自動車の黄色いプレートを普通車と同じ白色に変更できるじゃないですか、
    それもタダじゃないし、しなくていいかなって、基本ケチなのね(笑)
    次回伊豆高原あたりにお出かけする機会があれば、「しらくら」さん・「マイカ」さんをお宿の候補にしてみてください。どちらも一日4組だけのワンちゃんに優しいお宿ですよ♪

    • りんご郎 takashi より:

      小宮様
      コメントありがとうございます!そしてブログを読んで頂いてるとの事でうれしく思います*
      確かに色変えれるみたいですが、色変えると必然的に希望ナンバーになると言われ・・めんどくさくなりそのままにしましたw

      またお宿の紹介ありがとうございます*また伊豆には行きたいと思っているので、是非参考にさせて頂きます(^^)