愛犬やペットの様子をチェックできるお留守番カメラを買ってみたよ!

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて123日目、そして産まれてから174日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


こんなものが家に届きました!

⇩届いた商品がこちら⇩

お留守番時の様子をチェックできるANBOCHUANGの見守りカメラになります。

これで家にいない時でもりんご郎の様子が見れるぜ〜

だって仕事中やその他家にいない時、おうちで飼っているワンコや猫ちゃんの様子気になりません?

誰もいない時どうやって過ごしているんだろう?とか何か異変は起きていないか?などなど。

僕はですね・・・

今までめっちゃ気になっていたんですよッ!(キリッ)

けっこう「ペット カメラ」とかで検索するとたくさん出てくるんですよこれが。

金額もピンキリで高いものはかなり高いけど、安いのは数千円。。

個人的なお財布事情によりそこまで高いものは買えないので、、

口コミと性能をチェックして8000円くらいのこちらカメラをAmazonで購入。

電気屋やホームセンターに売ってるパナ社のカメラは、結局Wi-Fiもセットで買わないと使えないしセットで買うと2万以上軽く吹っ飛ぶからね・・

今回自分の中で外せなかったチェック項目

・金額が1万以内
・カメラの画素数が200万画素以上
・画質が720pではなく1080p
・広範囲を映し出す事ができ、ズーム機能もある

安いカメラはやはり画素数や、画質がそこまで良くないとの口コミが多いので、なるべく高いものを探しました。

やはり綺麗な画質の方が見ていて気持ちいいですからね。

また720pと1080pもけっこう画質が変わってくるので、少し金額が変わってくるものの1080pを選択。

調べると他にもたくさん商品があり、高いものはオヤツを上げる機能がついていたりしていてそれも面白そうなのですが、、

予算をかなり超えるので今回は見送り。(いつか買いたい笑)

特にこれ。(Furboのドッグカメラ)

欲しいけど27000円とか高すぎる泣

ちなみに下記のFurbo公式サイト(※下記リンク)では、7/18-21まで¥27,000¥19,800の大セールをやるみたいと今朝メールが。。(一日おせーわ)

愛犬の可愛らしい姿を撮影して自慢しよう!【Furboドッグカメラ】

おたかさん!ぼくこっちの方がよかったよ!

まぁこちらのおやつ機能付カメラは置いておいて、、

早速到着したカメラを設置してみましょう!!

な、なんだこれ。見たことないロボットがきたぞ

※まだどこのポジションに置けばいいかは検討中。

設定もWi-Fiでサクッとスマホ連動が完了。(専用のアプリあり)

早速スマホからのぞいて見ると・・・




おぉ!映った!!w ※電気つけていないのでちょっと暗く感じるかも

そしてちゃっかりカメラ目線のりんご郎(笑)

まぁスマホの画面で慣れていると、いくら画素数がいい見守りカメラとはいえ少し物足りなさはあるものの、、

スマホ操作からカメラの角度やズームを操作できるので、これがやってみると楽しい!

外出時にもスマホのアプリから簡単にチェックできるので、

お、またそんなところで寝ているな

など、、これから楽しめそうな予感。

一歩間違えればストーカーだよね

活用次第では防犯カメラにもなったり、お子様や介護中のご家族様の見守りカメラにしたりも*

あとは部屋の片隅にこっそり配置し、浮気チェックカメラにしてみたりもできますね。

まぁそんな時はスピーカーがカメラについているので、スマホから修羅場の言葉を発してやりましょう(爆)

ミ〜テ〜ル〜よ〜(ゴゴゴゴゴ)

うちは寝る時、僕らが2F、そしてりんご郎が1Fで寝ているので、ちゃんと寝れているかの様子を2Fから見れるのも安心(暗視モード搭載なので暗闇OK)

早速りんご郎を観察してみたよ!

さ、早速どんな感じでりんご郎が動いているか観察してみましょう。

朝起きて早速アプリを起動。



ほうほう。そこに転がっているんだな・・

りんご郎今から1Fに行きまっせ

ドスドスドス・・(階段を降りる音)

・・・!!(こ、この音は…!)

むくっと起きるりんご郎。

誰か1Fに来るぞ!

誰か1Fに起きてくると察知したりんご郎は・・

お出迎えのために準備体操をしてくれていました(笑)

こうやってお出迎えしてくれていたんだねw

なかなか普段見れない一面が垣間見れて楽しいです*

撮影する時はスクリーンショットがなんだかんだ楽ですし、(横にした方がキレイ)

録画したい時はSDがなくても、iPhoneについている下記の画面録画機能使えば簡単。


※初期設定ではボタンがないので、設定から追加する必要あり
(設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ→画面収録の+タップ)

りんご郎と一緒にいる事ができない時の楽しみが一つ増えました*

でもきっとりんご郎の見守り以外の用途で使われるんだろうな〜

おきみさんが夜勤の時、居間のソファで寝てしまっていたらすぐバレそうだ・・

そしてスピーカーを通して怒られる姿が目に見える・・

寝てたら怒ったるわ!

皆さんもご利用は計画的に。。

ではでは

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて143日目、そして産まれ...