今日はパピー教室*いろいろトレーニング頑張ってきたワン!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて125日目、そして産まれてから176日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日は午前中りんご郎のパピー教室の日でした。

りんご郎も尻尾をフリフリしながらやる気満々!

 

今日は寝ないで頑張るワン!

 

いつも開始早々お眠りモードのりんご郎ですが、今日はいろんなトレーニングを頑張ってくれました。

 

今日行ったのは

・体全身を触り(耳や足や爪の間や犬歯、尻尾など)、落ちついてられたらご褒美
・ガムをあげてから「ちょうだい」の練習
・上向き抱っこやお腹ごろんをしながら、落ちついてられたらご褒美をあげる
・他のワンちゃん達との交流

が主な内容。

 

今日も1時間みっちりと色々勉強させてもらいました。(K先生いつもありがとうございます!)

りんご郎こう見ると大きくなったなw

前まではみんなと変わらない大きさだったので。

 

もうすぐちょうど生後半年なのでその時の体重測定が楽しみです*

 

最後の方はやけになんだか静かになったと思ったら・・・

 

 

結局寝るんかーい。

まぁ今日は最後までもった方かなw

 

また教室が終わってからは、先生が時間空いてるとの事で、、

色々聞きたいことがありたくさん質問してきてしまいましたw(さぞかし迷惑だったであろう…)

 

質問した内容は

・室内うんちをできるようにしたいけどどう取り組んでいった方がいいか
・フードもたくさんありすぎるのと、ネットの情報だと色々ありすぎてどれが本当なのか分からない・・・のでフードに関してのぶっちゃけた話etc…

 

まず室内うんちは早めにもう一度できるようになってほしいところですが、全然うまくいかないのでアドバイスをもらいました。

こちらに関しては、なるほど!と思ったアドバイスを頂いたので、取り組み内容や途中経過もふまえてまた今度ブログに書いていきたいと思います。

そしてけっこう聞きたかったのがフード情報。

 

ネットで「ドッグフード おすすめ」とかで調べても、上位に出てくる記事がアフィリエイト目的の記事が圧倒的に多いので、正直見極めが本当に難しい。。

 

最近フードの成分とかも個人的に色々勉強しているのですが、どのフードにもだいたいメリットやデメリットもあるので各特徴を理解しておきたいところ。

 

引かれる方もいると思いますが、けっこう成分とか調べるの好きなんです。

 

シャンプーの成分とかもよく裏面チェックしてるよね(ちょっと引きながら見てるけど)

 

やはりフードって金額もバラバラなので高いものは本当に高い。

1年に換算すると数十万変わってくるのでは。

正直うちもそこまで高いものを毎回あげられる余裕はないので、お買い得パックとか見るとつい買いたくなってしまうんですがね。

 

ただフードに関しては僕もまだまだ知識はないので、ここで偉そうにこれはいいとか書く事はできません。

こちらに関しても、しばらくいろんな方面からもっと勉強していきたいです。

 

もらったフードとかあわせると4種類くらい食べさせてるけど、どれもガッつき過ぎて「食いつきの差」がよく分からないわ(苦笑)

 

りんご郎はおやつもフードもどれもガッツいて食べるので、どれが好きとか苦手とかよく分かりません。

 

最近フードをもらう機会がありいくつかストックがあるので、好みとか把握しておきたいんですがね。

※ちなみに先生が昔あげていたフードはめっちゃ高いフードでした!笑 ◯◯ジ◯

 

そういえば昨日夕焼けがすごい色していたんです。

なんだか「君の名は」を思い出しましたw

最近重くなってきたので、抱っこ片手に写真を撮るのがきついわ。

 

では皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意を。

それではまた。

 

⇩過去のパピー教室の記事はこちら⇩

あわせて読みたい
パピー教室3回目。しつけってなかなか奥が深い! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて77日目、そして産まれてから128日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
初のパピー教室 & 狂犬病の注射をしてきました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて47日目、そして産まれてから98日目です。 当ブログの登場人物とプ...

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次