フードを1日2回に変更*最近りんご郎が好きになった食べ物

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて132日目、そして産まれてから183日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日から土曜日。

まさしく海日和な土日になりそうなくらい、いい天気ですね!

ちなみに私は金槌なので海に行く事はありません。(眺めるのは良し)

 

まぁ僕が海に行ったところで、

「おい!あいつ見ろよ!色白のガリガリ男が来たぜプププー」

と言われるのが見えていますから。

 

そんな話は置いておいて・・けっこう僕が住んでいる地域は海がかなり近いので、いつかりんご郎を連れていきたいなぁとも思っています。

※これは天橋立に行った時の一枚

あわせて読みたい
愛犬と一緒に眺められる日本三景の「天橋立」へ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて103日目、そして産まれてから154日目です。 当ブログの登場人物と...

 

周りのワンちゃんを見てると、水遊びが好きそうなワンちゃんと苦手そうなワンちゃんではっきり分かれそうですが、、

おそらくりんご郎も苦手かな?と予想。

 

海に行くのはいいけどなんかあったら助けてくれるの?
・・・。

生後半年経ったのでちょっとずつ変えてるもの

ちょうどりんご郎も生後半年経ったという事もあり、まずはフードを3回から2回にしてみました。

迎え入れた頃は4回だったご飯を何ヶ月前からか3回に変え、そろそろ2回に変えていく時期かな?と思ったので。

今までは1日130gくらいを3回に分けていたのですが、これからは一回65gを2回に。(体重が増えたら少しづつ増やします※現5.4㎏)

早速朝65gあげてみてどうかな?と見ていましたが、いつものようにガツガツ食べてすぐ完食。

あとは何日か続けてみて、うんちやその他りんご郎の普段の様子などもチェックしていきたいです*

 

あと1週間くらい前から「ヨーグルト」をちょっとずつ食べさせたりしています。

ヨーグルトでも種類と成分には気をつけると調べたので、ビヒダスの無脂肪タイプをチョイス。

けっこうヨーグルトを食べる事によりいろんな効果があるみたい。

主な効果として・・

・乳酸菌で腸内環境を整える
・消化不良を抑えてくれる
・免疫力が高まる
・口臭予防にもなる

※もちろんアレルギーなどもあるので注意は必要です。

 

中でも口臭予防にもなるとはびっくり!確かにりんご郎臭いからな・・

 

おたかも食べたら?
・・それはどういう意味かな?

 

 

りんご郎はけっこう見ているとヨーグルトが好きみたい。

スプーン1杯くらいあげていますが、ぺろぺろ舐め尽くしてしばらく止まりませんからw

 

気のせいか「ヨーグルト」という言葉にも最近は反応する気も。

そのうちヨーグルトも魔法の言葉になるののかな?

あわせて読みたい
名前を呼んでも振り向かない時に効く3つの魔法の言葉 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて95日目、そして産まれてから146日目です。 当ブログの登場人物と...

4コマ劇場

この前散歩中に起きたエピソード。

散歩中にダッシュするのが大好きなりんご郎ですが、この前ダッシュしてる最中にいきなり止まってうずくまってしまったので心配して見たんです。

その時りんご郎は・・・

 



 

 

まさかのふんばりでしたw

でもね、これ1回じゃなくてたまにやるんですよ。

 

いきなり止まられると僕まで転びそうになるんでやめてほしんですが。。

 

いきなり出したくなるんだ・・てへぺろ

 

そんなりんご郎劇場でした。終

 

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次