久々にお留守番がんばってもらいました!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて167日目、そして産まれてから218日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日は姪っ子ちゃんのピアノ発表会でした。

 

りんご郎は久しぶりにお留守番です。

 

ちょっと心配でしたが、最近の様子ですともう大丈夫そうな感じ。

 

 

えー、ぼくお留守番?

 

 

それにしても今日は殺人的な暑さでしたね。

エアコンはもちろんつけっぱです。

 

久々のお留守番ですが、留守番カメラもありこちらもチェックできますからね。

 

 

そんなこんな私共もピアノ発表会の会場へ。

 

と、言いたいところですが、その前に一仕事が!

 

 

姪っ子ちゃんのヘアセットという重大なミッションが!

 

責任重大だよ!

 

ピアノ演奏に集中できるようカチッと編み込みでまとめ、前髪もちょっと切り・・

 

仕上がりがこちら☟

 

 

観客席側に編み込みの部分と髪飾りが見えるようまとめてみました♩

 

ちゃんと仕上げもチェックしてもらいますw

 

うん、可愛い♩

 

〜以下ちょっと余談〜

そういえば皆さんの中で、「編み込みやりたいけどできない・・」なんて方はいらっしゃいますか?

 

僕なんですがHAIR CHILDRENというメディアを運営しており、先日こんな記事を書いてみました。(久々気合い入れて書いたw)

サイト例” /> <div itemscope item...
【保存版】編み込みや三つ編みの種類とやり方を美容師がわかりやすく解説! 全ての技術は「三つ編み」が基本となっていますので、三つ編みさえ理解できれば少しやり方を変えるだけで必ず覚えられます。こちらの記事ではヘアアレンジの基本ともいえる...

 

編み込みができないなんてもう言わせない!というキャッチフレーズのもと、編み込みのやり方から応用まで徹底的に解説していますので、興味のある方は是非!

 

読めば必ずできるようになります。(#゚Д゚) ドヤ
必ずは言い過ぎじゃない?
・・多分。

りんご郎は爆睡でした

ピアノの発表会も終わり、僕は一足先に家に帰る事に。

 

ちょうど去年の夏も姪っ子ちゃんのピアノ発表会に行かせてもらったのですが、驚くほど上手になっていてびっくりしました。

 

ほんと成長って素晴らしいなぁ・・と思った瞬間でした*

 

りんご郎はというと・・外出中に何度かカメラでチェックしていましたが、、

 

基本寝ていましたw(予想通り)

 

寝る場所はコロコロ変わってましたが、ゆっくり寝れてそうで安心。

 

僕が家に帰るとまだ部屋でゴロゴロしていたりんご郎。(ドアまで迎えに来てくれず悲しむおたかw)

 

ただいまー

 

 

そしてりんご郎はこのキョトン顔。(もっと喜べw)

 

あ、おたかさんお帰り!おきみさんは?

 

 

帰って水をあげると勢いよく飲むりんご郎。

やはりカラーがあるとうまく飲めないみたい。

 

水もセットしていきましたが全然減っていなかったので。。

 

そして最近はカラーつけたまま突進してくる事が多く、体にガンガンぶつけてくるんですよ。

地味にこれ痛いんですよね(笑)

 

 

まだ抜糸まで4日あるので、もうちょっと頑張っておくれ。

 

それではまた*

あわせて読みたい
名前を呼んでも振り向かない時に効く3つの魔法の言葉 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて95日目、そして産まれてから146日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
「自分のことを人間だと思っている犬」の真意 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて78日目、そして産まれてから129日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次