今日はついに抜糸の日!術後問題なさそうで安心です

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて171日目、そして産まれてから222日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日は去勢手術で縫合した箇所の抜糸をしてもらってきました。

 

前回の手術以来の病院で、怖がらないか心配でしたが・・

 

 

待合室の時から尻尾フリフリの様子でとりあえず安心。

 

さらに病院の先生方に会うと余計尻尾がフリフリになるりんご郎。

 

 

診察台に上がってもいつもと変わらない様子。

 

 

そして問題なく抜糸もできて良かったです。

 

体重はカラーとハーネス付きですが7.4キロとちょこっと増えてましたね。

 

術後の1週間で体重減ったと思っていたけど増えてるとは!

 

 

ただカラーはなるべく2,3日はつけていた方がいいとの事でした。

 

もう外しても問題ないといえばそうなのですが、傷口が開く可能性も0ではないので。

 

またあんな辛い思いはさせたくないので、数日はカラー頑張ってもらいます。

 

 

そして気になる散歩ですが・・(早く散歩したくてうずうずしているおたか)

まだ注意は必要なものの・・

 

GOサインが出ましたー!!ひゃっほー

 

できればカラー外して散歩したいですが、まだ座り込んで舐めてしまいそうなので今日はカラーつけたまま散歩してみます。

 

まぁ今日も暑いので遅い時間になりそうですが楽しみ。(ちゃんと歩けるかな?)

 

 

それにしても最近抜け毛がハンパない。

 

抱っこしたあとズボンを見るとめっちゃ毛がついてるわ。

 

撫でると小さい毛が舞ってるからね

 

シャンプーしたいけどあと1週間は我慢してって言われましたw

 

 

 

そして帰りの車ではこんな姿を激写されていた模様。

 

 

いつの間にバギーから出てきたんだい?(寝てて覚えてない)

 

なんか寝ながらも無意識に抱っこしてたみたいw

 

これから夜勤の私に運転させて自分は後ろで寝るとかいい度胸してるわ

 

 

久々の散歩ブログは明日にでも書きます。

ではでは*

あわせて読みたい
家の鍵を忘れるという大失態 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて37日目、そして産まれてから88日目です。 当ブログの登場人物とプ...
あわせて読みたい
柴犬、車に乗ってます こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて91日目、そして産まれてから142日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次