最後のパピー教室!たくさん頑張った後はドッグカフェでまったり♩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて173日目、そして産まれてから224日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

なぜかツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日から9月ですね。

 

平成最後の8月が終わりました。(9月も同じ事言ってそう)

 

いやー、それにしても早い。

ついこの前お正月だった記憶があっという間にもう秋ですね。

 

 

今日はりんご郎の最後のパピー教室。

 

 

僕は介護施設で出張カットのお仕事があり、おきみさん一人で参加してもらいました。

 

あんまりゆっくり内容はまだ聞いていないんですが、今日もクレートに入る練習やターンの練習?などしたみたい。

 

パピー教室としては今日が最後なのですが、実は次のステップの教室がありそちらにも参加する事になりました。

全部で何回かは忘れましたが、次も6回くらいだったような。。

 

色々僕らも勉強になるので、今後も参加させてもらいますッ!

 

そして同じ教室のさくらちゃんとも少しづつ仲良くなりつつあるとの情報が。

 

前まではりんご郎がいつもグイグイいくのでさくらちゃんはちょっと引き気味でしたが、少しづつ打ち解けてきたみたい。

 

次のしつけ教室も一緒なので、さらに仲良くなってくれるといいなぁ。

 

でももう一枚おきみさんが撮った写真を見ると・・

 

さくらちゃん思いっきり目の前で寝てるけど(笑)

 

警戒心0って事でプラスに受け止めていいのかな?

久々ドッグカフェ

施設での訪問美容は午前中で終わり、途中おきみさんとりんご郎と合流してドッグカフェに行きました♩

 

 

最近ずっと装着していたカラーは昨日の夜外して、今日も外してみました。

 

外してからの暴れっぷりが激しかったわ・・

 

久々部屋中を何周も駆け回ってましたね。

よほどカラーが嫌だったのでしょう。。

 

ドッグカフェは以前に何回かお邪魔した事のある「ぽ庵」様へ。

あわせて読みたい

 

すれ違いでしたが黒柴ちゃんとも会えました!

 

それにしても黒柴ほんと可愛いな〜

 

りんご郎はパピー教室で疲れたのか目元がとろ〜り。

 

そして必殺ヘッドマッサージで、もはや堕ちる寸前のりんご郎。

 

ぐへぇ・・♡力が抜けていく・・

 

しばらくさわさわしていると・・

 

 



 

 

 

お、堕ちた・・・

 

お得意のあご乗せ睡眠ですね。

 

お前、隣の席の小学生から笑われてたぞw

 

 

帰りの車でも爆睡モードのりんご郎。

 

よっぽど疲れたのかな?

 

何はともあれ6回のパピー教室おつかれさま!

 

次からはもっとレベルが上がるがな。。

厳しくいくから覚悟しときんしゃい。ふふ

 

おたかさん、自分には甘くて周りには厳しい典型的な人だよね。

明日埼玉へ旅立ちます

僕なんですが明日から埼玉へ1週間ほど出張します。

明日の朝7時くらいには三重を出て、帰ってくるのは1週間後の月曜日。

 

以前にも定期的に埼玉に行っていましたが、今回もいつもと同じように大宮にある美容室で1週間ほど勤務します。

 

なのでりんご郎とは丸8日くらい会えない日々が。。

 

 

いつも定期的に行っている事とはいえ、りんご郎を迎え入れてからは寂しい気持ちが多いなぁ。

 

前までは埼玉に行くのは楽しみしかなかったのに(笑)

 

こちらのブログは適当に毎日更新する予定ではいます。

リアルタイムネタは減りますが、何かしらつらつらと書いてると思うのでよかったら覗いてやってください。

 

それではまた*

 

PS
来週おたかに髪をまかせてみよう!なんて方がもしいらっしゃれば、下記の記事よりご相談ください(予約が埋まっている日もありますが、平日はまだ調整がききそうです)

>>出勤情報、お店の場所、お問い合わせはこちらの記事から

 

あわせて読みたい
パピー教室3回目。しつけってなかなか奥が深い! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて77日目、そして産まれてから128日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
初のドッグカフェ♩りんご郎のつぶやきbotはじめましたw こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて31日目、そして産まれてから82日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次