久々に室内トイレが成功した模様です!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて179日目、そして産まれてから230日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


なにかと災害が続きますね。

北海道にお住まいの方々とても不安がたくさんあるかと思います。

なにより電気が使えない状況で落ち着かない日々なのではないかと。。

いち早くいつもの日常が戻る事を願っています。

 

私はというと、早いもので埼玉での生活も6日目。

埼玉での仕事はわりと一日中バタバタしているので、時間の流れがとても早く感じます。

 

 

それにしてもお留守番カメラがとても大活躍!

 

朝起きてからや電車に乗っている時、仕事の合間や夜寝る前など・・

 

さてりんご郎は何してるかな

 

と少しでも時間があればチェックしてしまいます。

 

まぁ基本はどこかで寝っ転がってばかりですが、ふと見ると思いがけない瞬間を目の当たりにする事もあり・・(その話は後日ゆっくりと・・)

 

まさか・・
・・・。(見ないふり)

※問題の一部始終はTwitterより・・

 

カメラ越しのりんご郎

画質はあんまり良くないですが、最近のりんご郎がこちら。

 

基本はこうやってどこかで気持ち良さそうに転がっています。

どうやらクーラーが一番当たる涼しい場所をわかってるみたいw

 

あとこちらもお気に入りの場所。

お留守番の時はここに転がっている事が多いです。

玄関に繋がるドア付近なのですが、誰かの帰りを待ってくれているのかな?(おたかとかおたかとか)

 

これは夜中にチェックした時の写真。

部屋中探してもいないな〜なんて思っていたらこんなところに。

たまに耳だけ出ている時もあります。

 

そしてこの写真・・

 

よーく左下らへんを見ると・・

 

 

・・・!!!!

 

まじか・・

 

他の家庭で見てきた事がついに大脇家でも現実に・・

 

お留守番中にトイレシートが破壊されていました。

 

そして当の犯人はこんな感じでくつろいでいます。

 

それにしても派手にやらかしてくれたねぇ。

そしてその現実をカメラでチェックしながらも何にもできない虚しさときたら・・。

 

 

さてはりんご郎、パパがいないから寂しくなっちゃったのかな?(能天気パパ)

室内おしっこが成功した模様

嬉しい報告がありました!

 

 

なんとここ1ヶ月以上苦戦していた室内おしっこが成功しました!

 

去勢手術後では初めての成功!

 

仮にまぐれだとしてもやっぱり嬉しいですね。

正直諦めてはいけないんですが、ちょっと無理かな・・とも思ってしまっていたので。

 

 

来週三重に帰ったら室内トイレのしつけを私も頑張りたいと思いますッ

 

 

さ、明日からは土日!

ありがたい事に明日の予約は一日指名の方で満員御礼です*

 

そして朝は結婚式のヘアセットのため6時起き・・(寝坊しないか不安)

土日はかなり忙しいので返信が遅れると思いますがよろしくお願い致します。

 

それではまた*

あわせて読みたい
僕がいない間に「ふせ」が成功した模様。嬉しさと悔しさ半分w こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて50日目、そして産まれてから101日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
タッチを完全に覚える事ができたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて138日目、そして産まれてから189日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次