出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も埼玉で過ごしているりんご郎パパです。

出張中に大活躍しているアイテムといえばこちら。

そうお留守番カメラですね!

留守中の様子がチェックできるように買ったアイテム。

普段見る事のできない愛犬の姿を見る事もでき、今や欠かせないものとなっています。

なんともいえない表情や行動に、なんだかほっこりする事が多いのですが・・

時にはこんな事も。

・・・まじか。

いたずらしている現場を目の当たりし、ただスマホを眺めるしかできない虚しさを感じる事も。

そして先日さらに、私は衝撃的な瞬間を目撃してしまったのです。

ふとスマホのアプリから家の様子を見ると・・



おきみさんとりんご郎がなんだかバトってる!!!

スマホの画面からもバチバチと闘気が伝わってきます。

い、一体何が・・

なんでも壁紙を剥がしてくわえていたりんご郎を、おきみさんが捕まえようとしている様子。

最近壁紙をはがすと鬼ごっこできると思っているのか、りんご郎もチラチラこっち見ながらいたずらするんですよ。

さらに最近すばしっこくなったせいで、鬼ごっこできるのを楽しんでいる様子のりんご郎。

ぼく、捕まらないもんねー

そんなりんご郎を必死で捕まえようとするおきみさん。

と、その様子を遠い地からスマホで眺めるおたか。

いやー、それにしてもこの攻防戦・・

じっくりと楽しませてもらおうじゃないかぁぁぁ!!!!!(お前何様w)

それでは「横綱おきみ VS 小結りんご郎」の熱き闘いをお楽しみください。

おきみ vs  りんご郎

壁紙にいたずらをするりんご郎を捕まえるため、いざ立ち上がったおきみ。

まずはお互い距離をとりながら相手の出方を伺っている様子。

ジリジリと距離を縮め・・

先に動いたのはおきみ。

ガッ!

と一気に間合いを縮めるも・・

・・・!!!

あざ笑うかのように一瞬で逃げ去るりんご郎。

ならば次のタイミングにとチャンスを待つおきみ。

しかしそのチャンスはすぐに到来。

へへーん、僕はここさ!

りんご郎が自ら間合いを縮め、おきみを挑発。

しかしそんな挑発をうけながら、おきみも相手の思うようにはさせません。

かかってきな!

大胆にも横を駆け抜けようとするりんご郎。

そして手を伸ばし一瞬の勝負にかけるおきみ。

てぇぇい!!!!

果たして結果は・・



!!!!!

逃げられたぁぁ!!!!!

またしてもあざ笑うかのごとく、横をすり抜けるりんご郎。

・・ッチ。・・こやつなかなかやりおる・・

その後も近づいては逃げるを繰り返すりんご郎。

もはやこのスピードスターを止める事は不可能なのだろうか・・

そんな戦況を落ち着いて分析するおきみ。

果たして勝負の行方はいかに!

いざ決着の時

そしてこの1分間にわたる熱き戦いにもついに終止符が。

その後なんとかテーブルの下に追い込んだおきみ。

ふふ。これまでよ・・

下に回り込み一気に勝負を仕掛けるおきみ。

しかしりんご郎はまたしても逃げる!!!

そしてさらに挑発を続けるりんご郎。

ハロー♩

しかし、まさにその時!

この行動を先読みしていたおきみがとった最後の必殺技は・・・

机の端を両手でつかみ・・

ガガガッー!!!

勢いよくテーブルをずらしはじめたのです!

突然の出来事に体が動かないりんご郎。

・・・!!
とぅりゃぁぁ!!

服を一瞬で掴み一気に引き寄せるおきみ。

そう・・それは狙った獲物を一瞬で捕まえる野獣のように。。

ザザザーッ!!!!(引きずられる音)

・・っく。ぼくとした事がぁぁ!誰かー!おたかさーん!!

約1分間の死闘もここでついに勝負あり(短いわ)

このりんご郎のやられた感満載の表情ときたら。。

その後連行され、お仕置きスペースに運ばれた模様。

りんご郎、お前はよく頑張ったよ
もっと成長して今度こそは・・
私から逃げられると思ってるの?

そんな熱き攻防戦の様子がこちら!ノーカットで是非ご覧あれ☟

その後

ちなみにこのツイートをアップしたおたかのもとにこんなLINEが。

・・・。

以上、留守番カメラが捉えた熱きバトルの模様をお届け致しました。

次回の対戦をお楽しみに。。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて123日目、そして産まれ...