最近のドッグフード事情。フードによってこんなに食いつきが違うのかと実感

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて184日目、そして産まれてから235日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日は涼しい一日でした。

 

埼玉で無茶な生活をしていたせいか、昨日は体調不良な日でしたが・・

 

昨日たくさん寝たせいかすっきり回復しました(単純な体だな、おい)

 

 

今日も朝から三重で行なっている訪問美容の仕事をさせて頂き、夕方前には終わったので、りんご郎と久々散歩に行く事ができました。

 

今日一日雨が降ってましたが、ちょうど傘差さないでもいけるくらいの小降りの時間にさっと行ってきました。

 

今週しばらく雨が続きそうな予報ですが、雨が弱くなったりやんだ時間帯を見計らって行きたいですね。

日中も涼しくなってきたので、昼間でも散歩に行ける時間帯が増えそうですし。

ドッグフードをチェンジ!

2日前に三重に帰ってきたのですが、一番驚いたのがりんご郎の食いっぷり!

 

去勢手術後になんだか食欲が減った様子に見られたりんご郎。

 

以前のようなガツガツした食いっぷりや、なんでもフードやおやつに飛びかかる姿が減ったように見られましたが・・

 

こんな食欲あったけ??

 

と思うほど、ガツガツとフードを食べるりんご郎。

 

最近また新しいフードになったんですが、食いつきの良さはこちらのフードのおかげ。

 

ヤムヤムヤムというドッグフードなんですが、前あげていたドッグフードと比べられないほど食いつきがいいです。

 

それはもうご飯に飛びかかってくる勢いな程。。

 

まじうんめー!!

 

 

以前にも1回食べさせた事があり、その時も食いつきは良かったんですが他のフードも食いつきは良かったので、そこまでよく違いが分かりませんでした。

 

ただうんちの状態やキレが非常に良く、今回もヤムヤムヤムにしてからうんちの状態が一目でわかるほど違います。

なんだか別のフードの時はコロコロしたうんちを何回かするのに対して、最近は大きくて硬さもちょうどいいのが出てくる感じ(食事中の方ごめんなさい)

 

前はやわらかドライタイプをチョイス

 

やっぱりフードによって全然違うんだなぁ・・と実感。。

 

でも最大の難点が一つ・・。

 

ズバリ、金額ですね。。

 

このヤムヤムヤムですが、2kgで¥6,000くらい・・。

 

ずーっと買い続けるのはかなりコストもかかってくるので、ちょっと難しいかなぁ。(りんご郎の体重だと一日あたり約400円)

 

ただ明らか別のフードと比べて食いつきなど違うようでしたら、もう吹っ切れてこれを買うしかありませんが(笑)

 

 

さすがに2kgで¥6,000は高いので、最近また新しく買ったドッグフードがこちら。

 

 

ニュートロ・シュプレモの体重管理シリーズ。

昨日Amazonで買ったので多分今日届くかな?

 

去勢手術後は太りやすいとの事ですので、体重管理シリーズにしてみました。

 

これだと1kgあたりだいたい1000円くらいなので、ヤムヤムヤムに比べると安いのでこっちで落ち着いてくれればいいですが。(まぁこれでも高いけど汗)

 

またシュプレモを食べてみての食いつきや普段の状態は、今度書いてみたいと思います。

ビバホームに行ってきたわん

今日は夕方りんご郎を連れてビバホームに行ってきました!

理由はただ一つ。

 

 

 

そう、りんご郎のおやつ調達です!

 

おやつ!おやつ!

 

大好きなチーズやその他おやつがほとんどなくなってきてしまったので、一気に買いだめしてきました!

 

大好きなチーズに

 

こんなコロコロキューブなど(飼い主がりんごという文字に反応しただけ)

 

気づけばりんご郎のスペースがなくなるくらい、たくさん買いだめしておきました。

 

おすわりしてどこかを見つめるりんご郎w

 

うん。これでしばらくおやつには困らなさそう!

 

 

ちなみに自分用のおやつをカゴに入れようとしたら、、

 

自分用のおやつは自分のお金で買って
・・え・・…why?!

 

なぜかおきみさんに怒られました(爆)

 

こんなにたくさんのおやつを買ってもらえるりんご郎が羨ましいかぎり。

 

おたかさんも一緒に食べる?
いえ、それはけっこうです。

 

それではまた*

あわせて読みたい
これが噂のドッグフードジプシー?なんでも食いつきが良過ぎて好みがよく分からない悩み こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて151日目、そして産まれてから202日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
腕立てをしながらご飯を食べる男。その名はりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて30日目、そして産まれてから81日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • フード選びは悩みなすよね。
    ウチもいろいろ試行錯誤した結果、食いつきが良いけどお値段高めの
    ものと食いつきはそこそこでお値段モノを混ぜて与えています。
    よければご参考までに^-^

    おやつの与え過ぎは気をつけてくださいね。
    ウチはそれで、一才のころ頃に一気に太らせてしまったことがあります。
    でも喜んでくれるとうれしくなっちゃってついつい甘くなっちゃうんですけどね^^;

    • りぃ様
      コメントありがとうございます!

      フードはたくさん種類が多く、逆に悩んでしまいますよね。

      混ぜる方法もあるみたいですね!確かに高いフードだと維持費がかさばるので、うちも少し混ぜてみようかな。。

      去勢後は太りやすいと聞いたので、うちもフードやおやつの上げ過ぎには気をつけたいと思います!

コメントする

CAPTCHA


目次