散歩の時間ってどれくらいがいいのだろう・・という素朴な疑問

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて188日目、そして産まれてから239日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日は久々に暑い一日になりそうです。

そして雨が止んだ後なのか分かりませんが、家の庭に蚊が大量発生して困っています。

 

最近は涼しい日が続いていたので、日中に空いてる時間でも散歩に連れていく事ができました。

 

この表情w

 

涼しい天気が気持ちよく、ついつい1時間くらい散歩してしまうんですよね。

 

りんご郎も散歩が楽しそうな感じでなんだか嬉しいです。

 

ただ1時間くらい散歩してたまにダッシュなどもしているのに、家に帰ってきてもまだ走り周っているんですが。

 

もっと長い時間散歩した方がいいのかな?

 

 

家に帰ってきてぐったり疲れた〜なんて時がないので、どんだけ体力あるんだろう・・とつくづく感じます。

 

柴はもともと体力があるとは聞いていますが、皆さんはどれくらいの時間散歩しているのかな?

 

調べてみると30分程度を一日2回なんて書いてあるのをよく見ます。

 

でもその程度じゃ遊び足りない様子なので、もうちょっと増やそうかな。

1回1時間くらい散歩してもピンピンしてそうだけど。

臭いなんてもう言わせない!

2日前くらいにシャンプーしました。

 

 

家のシャンプーも慣れてきたせいか、あんまり嫌がらなくなってきました。

 

ただやっぱりお風呂場から出たがるそぶりと、常にドア付近にいるのであんまり好きではない様子。

 

毎回思うんですが「シャンプー後の匂い」ってこんな感じでいいのかな?と疑問があるのですが、こんなもんなのかな?

 

確かに体臭はなくなっているんですが、個人的にはシャンプー後の匂いってあんまいい匂いしないんですが(笑)

 

ただ単に使ってるシャンプーの問題?

 

 

そして最近なぜかブラッシングが妙にお気に入りの様子。

 

 

なんか自分から顔を上げて、

 

そこそこ!もっとしてー

 

て言ってるような気がするんですよ。(気のせいか?笑)

 

 

普段行うブラッシングも最近妙に落ち着いているので、やっと慣れてきたのかなって感じです。

 

 

最近はブラッシングしてもしても毛が抜けてくるんですがね。

 

気づくと靴下がクイックルワイパー化してます。

それではまた。

あわせて読みたい
シャンプーしてもこもこ星人になってきたよ! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて147日目、そして産まれてから198日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
朝の始まりはドア越しのあいさつから こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて142日目、そして産まれてから193日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次