朝の始まりはドア越しのあいさつから

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて142日目、そして産まれてから193日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日はこんなハプニングが。

 

 

椅子にのぼったはいいが降りられない!というハプニング!

 

怖くて降りられないワン・・

 

体も大きくなり、ちょくちょく食卓の椅子にのぼってしまうりんご郎。

 

のぼるのはいいんだけど、のぼったら毎回これ。

 

降りられない時の鳴き声とかほぼ猫w

 

降りるのができないんだったらのぼるなー!という話ですが、そんな事言ってもまだわからないわな。

 

 

でもこれお留守番の時されても困るじゃないですか。

 

 

と、思っていたその日に不安は的中。

 

仕事終わって別の部屋で寝てしまっていたんですが、夜リビングに戻るとりんご郎がいなく探していると・・

 

 

 

またそこかーー!!!(表情からしてかなり困ったさん顔)

 

 

もうぐったり椅子の上であきらめるように寝ていたりんご郎。

 

多分数時間は椅子の上にのぼった状態だったのかな。。

 

気づかずごめんよ。。(おきみさんは夜勤)

 

椅子の下に補助台みたいなのを設置するのもいいですが、それで勝手に椅子の上を自由に出入りされても困るからな〜

 

何とか対策を練りたいと思います*

おはよう

朝起きて1Fに向かうと、いつものようにドアまで迎えに来てくれるりんご郎。

 

 

起きるの遅いぞ!

 

このお出迎えで始まる朝は最高です♩(最近たまに寝てお出迎え来てくれない時もあるけどw)

 

 

僕はドアを開ける前、ドア越しの状態で「挨拶」をまずします。

 

おはよう!りんご郎

 

すると、ベロを出しながらシャカシャカ攻撃が始まります。

 

 

シャカシャカシャカシャカ・・・

 

 

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

 

 

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・(早く入れ)

 

 

そんなりんご郎を見ながら今日もスタートです*

 

 

さ、今日から8月。

8月もマイペースに頑張るぞ!

 

ではでは

あわせて読みたい
最近話題のアレを検証!もしも私が犬だったらシリーズで驚きの結果が・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれてから147日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
そんながっつかなくても誰もご飯取らないよ! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて18日目、そして産まれてから70日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次