朝の始まりはドア越しのあいさつから

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて142日目、そして産まれてから193日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


昨日はこんなハプニングが。

椅子にのぼったはいいが降りられない!というハプニング!

怖くて降りられないワン・・

体も大きくなり、ちょくちょく食卓の椅子にのぼってしまうりんご郎。

のぼるのはいいんだけど、のぼったら毎回これ。

降りられない時の鳴き声とかほぼ猫w

降りるのができないんだったらのぼるなー!という話ですが、そんな事言ってもまだわからないわな。

でもこれお留守番の時されても困るじゃないですか。

と、思っていたその日に不安は的中。

仕事終わって別の部屋で寝てしまっていたんですが、夜リビングに戻るとりんご郎がいなく探していると・・

またそこかーー!!!(表情からしてかなり困ったさん顔)

もうぐったり椅子の上であきらめるように寝ていたりんご郎。

多分数時間は椅子の上にのぼった状態だったのかな。。

気づかずごめんよ。。(おきみさんは夜勤)

椅子の下に補助台みたいなのを設置するのもいいですが、それで勝手に椅子の上を自由に出入りされても困るからな〜

何とか対策を練りたいと思います*

おはよう

朝起きて1Fに向かうと、いつものようにドアまで迎えに来てくれるりんご郎。

起きるの遅いぞ!

このお出迎えで始まる朝は最高です♩(最近たまに寝てお出迎え来てくれない時もあるけどw)

僕はドアを開ける前、ドア越しの状態で「挨拶」をまずします。

おはよう!りんご郎

すると、ベロを出しながらシャカシャカ攻撃が始まります。

シャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・(早く入れ)

そんなりんご郎を見ながら今日もスタートです*

さ、今日から8月。

8月もマイペースに頑張るぞ!

ではでは

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて18日目、そして産まれてから70日目です。 ...