初めてレインコートを着せられ固まるりんご郎

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて192日目、そして産まれてから243日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


雨ですね。

けっこう強く、散歩行こうと思えないほどの雨です。

どっかしらで止むか弱くなりそうな時間ないかチェックしてみると・・

)´Д`) グハァ!!

ご覧の通り一日振り続けるみたい。

はぁ・・まじか・・

今日もトイレ苦戦しそうだ・・

そう。雨が降ると真っ先に浮かぶのがトイレ問題。

ぼく、外でしたいねん

読者さんならお分かりだと思いますが、室内トイレに苦戦している真っ只中です。

何度かしょうがなく室内でおしっこはできた事あるものの、ここ最近はまたできない日々。

朝起きて1Fに降りるとこんな姿のりんご郎が。

( ゚艸゚)・;’.、ブッ!!・・か、可愛すぎるぜ・・

目の前にはレインコートを着てチーンとなっている姿のりんご郎が。

いつも朝起きるとドアまで迎えにきてくれるんですが、今日は部屋の奥でご覧の通り固まっていました。

そこでおきみさんからこんな一言が。

レインコート着せておいたから、トイレに連れたってな!

はいはい。雨の日のトイレは私の当番ですからね。

たまには変わってくれたっていいんですよ。

外の庭に連れて行こうとしても全く動かないりんご郎。

まぁ初めて着るレインコートが相当嫌なのでしょう。。

しかもこのブカブカ加減。

実はこのレインコート買ったの、りんご郎を迎え入れる前(今年3月頃)なんです。

家の近くのペットショップが閉店セールを2,3月にやってまして、その時買ったもの。

すぐ大きくなるでしょと思って大きいサイズ買ったのが失敗だったw

もはやズボンはブカブカすぎて着せられないという。

そして相当レインコートが嫌なのか・・

なんか膝の上にあご乗せしてきました(笑)

はいはい、すぐ外すからね・・

って事で仕事に行ってまいります。

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて95日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて81日目、そして産まれて...