初めてレインコートを着せられ固まるりんご郎

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて192日目、そして産まれてから243日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


雨ですね。

 

けっこう強く、散歩行こうと思えないほどの雨です。

 

どっかしらで止むか弱くなりそうな時間ないかチェックしてみると・・

 

 

)´Д`) グハァ!!

 

ご覧の通り一日振り続けるみたい。

 

 

はぁ・・まじか・・

 

今日もトイレ苦戦しそうだ・・

 

 

そう。雨が降ると真っ先に浮かぶのがトイレ問題。

 

ぼく、外でしたいねん

 

読者さんならお分かりだと思いますが、室内トイレに苦戦している真っ只中です。

 

何度かしょうがなく室内でおしっこはできた事あるものの、ここ最近はまたできない日々。

 

 

朝起きて1Fに降りるとこんな姿のりんご郎が。

 

 

( ゚艸゚)・;’.、ブッ!!・・か、可愛すぎるぜ・・

 

目の前にはレインコートを着てチーンとなっている姿のりんご郎が。

 

いつも朝起きるとドアまで迎えにきてくれるんですが、今日は部屋の奥でご覧の通り固まっていました。

 

そこでおきみさんからこんな一言が。

 

レインコート着せておいたから、トイレに連れたってな!

 

 

はいはい。雨の日のトイレは私の当番ですからね。

たまには変わってくれたっていいんですよ。

 

 

外の庭に連れて行こうとしても全く動かないりんご郎。

まぁ初めて着るレインコートが相当嫌なのでしょう。。

 

しかもこのブカブカ加減。

 

実はこのレインコート買ったの、りんご郎を迎え入れる前(今年3月頃)なんです。

 

家の近くのペットショップが閉店セールを2,3月にやってまして、その時買ったもの。

 

すぐ大きくなるでしょと思って大きいサイズ買ったのが失敗だったw

 

もはやズボンはブカブカすぎて着せられないという。

 

そして相当レインコートが嫌なのか・・

 

 

なんか膝の上にあご乗せしてきました(笑)

 

はいはい、すぐ外すからね・・

 

 

って事で仕事に行ってまいります。

それではまた*

 

あわせて読みたい
名前を呼んでも振り向かない時に効く3つの魔法の言葉 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて95日目、そして産まれてから146日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
ニューハーネス!そしてりんご郎史上最もやばい顔が・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて81日目、そして産まれてから132日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次