しつけ教室で行なった「りんご郎の性格診断」が笑えない結果に

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて194日目、そして産まれてから245日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今朝起きて1Fにいくとこんな現場に遭遇。

・・・!!!‘;・(゚Д゚*)ガハッ

りんご郎頼む・・

もうこれ以上このソファを傷つけないでくれぇ・・!

そして見てくださいよ。

このりんご郎の反抗的な目を。。

うん?なんか文句ある?

いつからきみはそんな反抗的な子になってしまったんだい?

それにしてもこのソファ・・

そろそろ買い替えかな(笑)

しつけ教室

昨日も書きましたが昨日は1回目のしつけ教室に行ってきました!

今まではパピー教室というものに参加させてもらったのですが、今後は一つステージが上がりしつけ教室になります。

昨日は座学でしたのでこんな感じで抱っこをしながら講義を受けていきます。

りんご郎もこの表情でいつも以上にやる気満々!(のはず)

昨日は講義の前に細かい「アンケート」に答えてからのスタートでした。

僕らが普段スマホとかで「性格診断」とかたまにすると思うんですが、それと似たような感じ。

何十問も質問に答えていきいざ結果をみると、ズバリあなたを構成する8つの性格!とか!

やった事ありません?

で・・え、なにこれ・・めっちゃ当たってる・・

なんて事や

は?なにこれ?おめぇに私の何がわかるってんだよ、ぼけぇ!

なんて逆ギレする人も中にはいたり・・

で、そのしつけ教室前に答えたアンケートの結果から色々と分かるものがあり・・

なんとそのアンケートによって、りんご郎の細かい性格、長所や今後必要な事(改善点)なども詳しく分析する事ができるんです。

これがいざやってみるとおもしろい!

そしてそれがまぁ当たる事!

今浮き彫りになっている課題や、割とグサグサ胸に突き刺さるような内容もありますが(笑)

で、ちょっとこちらのホワイトボードを無断に激写してしまいましたが、下の段に数字やアルファベットで色々書かれているのがお分かりかと思います。

その数値の組み合わせや数の大きさで面白いように診断されていきます。

写真の「りんご郎」と書かれている行の右側に赤丸で囲ってある箇所があるんですが、それが簡単にいうと僕らが力を入れるべき「課題点」になります。

診断結果により課題が皆それぞれ違ってきます。

そしてその僕らがりんご郎と生活していく上や、しつけていく中で浮き彫りになった課題・・

それは・・

ドキドキ・・

なんと!

飼い主がりんご郎を溺愛しすぎてしまっている!!!

というもの!( *゚∀゚)・;’.、グハッ!!

犬より飼い主側の方が依存傾向になりがちという分析の結果に(爆)

どうやら僕らがりんご郎を可愛がったり愛情表現をしすぎてしまうが故に、逆に今後わがままになってしまったりする恐れがあるんだとか。

まさに目の覚める診断結果!

いや、だって可愛いじゃないですか・・

一つ一つの仕草を放っておけないじゃないですか・・

しかーし!

そんな溺愛するが故に、理想な家族関係が築きにくいという心配点も。。

りんご郎自身が自分がお願いすれば聞いてもらえるとか、僕らを手に転がしてしまう術を身につけてしまうのだとか(え?もう覚えてる?)

まぁなんともジョークに聞こえそうな結果ですが、真面目にかなり突き刺さる結果でしたw

後半は爆睡のりんご郎

でも全体的には結果は良く、社交性もかなり良さげな結果でした。

前からパピー教室に通ったり色々な場所に連れて行ったり、たくさんの方と触れ合わせてるおかげなんだとか。

また別の日にこの診断を考案した有名な先生が無料セミナーをやるそうで、ちょっとまた詳しく聞きに行きたいですね!

それにしてもこのしつけ教室の風景。

なかなかジワるものがあるのは僕だけ?

エムグラム診断

最近だとエムグラム診断とかかなり流行っていましたがやった方はいますか?

ちなみに私は診断結果下記の性格が分析されました。(ちゃっかりやってるやつ)

だそうです。
で?別に興味ないわ。

興味のある方はこちらから。(105問はさすがにきつい)

なんか詳しい性格診断やあなたの相性だったり、運命の人に出会える存在確率も算出されます。

それは興味あるわ。
え?

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれて...

コメント

  1. こんばんは!
    8ヶ月の黒柴の飼い主です。
    最近、うちの子も去勢手術をして、色々凹んだり心配したりで、ずーっとスマホで手術のことなど調べまくっていたらりんご郎ちゃんのブログに出会いました。
    同じ想いをされたんだなぁと分かり、本当に本当に救われました。りんご郎ちゃんのかわいさにも癒されました!
    更新楽しみにしていまーす!

    • takashi より:

      戌年の柴わん様
      コメントありがとうございます!そしてうちのと誕生日が近い黒柴ちゃんを一緒にお住まいなんですね!
      またブログを見つけてくださり嬉しく思います*
      手術後はやはりこちらも気持ちが不安定になりました。それと同時にみるみる元気になっていく回復力には驚かされました。

      今後もりんご郎共々よろしくお願い致します*