さらば由伸。またいつか戻ってきてくれますように

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて222日目、そして産まれてから273日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


このブログを読んでくださっている方にプロ野球ファンはいるのかな?

 

昨日応援していたジャイアンツが破れカープの日本シリーズが決まりました。。

 

試合中のりんご郎もこの通り。

すでに敗北濃厚の9回表でりんご郎も見てられない状況のようです。

 

ぼく、怖くて見てられない・・
りんご郎、まだあきらちゃダメだぞ・・!

 

 

そしてその数分後・・

 

ゲレーロさんし〜ん!!!

残念ながらカープ日本シリーズ出場と共に力尽きたりんご郎であります。。

 

 

まぁシーズンも広島がぶっちぎりでしたので、それ相応の結果だったと思いますが。

何はともあれ広島には頑張ってもらいたいですね!

由伸監督おつかれさま

でも昨日で一番大好きな選手(というか今は監督だった)がユニフォームを脱ぐ事に。

 

お分かりの方はいると思いますが、高橋由伸選手の大ファンでルーキーの時からずっと応援していました。

もうね、初めてのメアドもg24とか入れてましたし、好きな数字を聞かれると24って答えるくらい大好きだったんですよ。

 

私に暗証番号解除された事もあったからね(爆)
好きな選手の背番号で暗証番号を決めるのは危険ですので辞めましょう

 

もっと現役で見たかったのに3年前監督をやる羽目になり、引退試合もないまま引退してしまったりと、ファンとしてはもやもやが残るここ数年間でしたね。

 

昨日試合が終わった後の涙ぐんだ表情がかなり印象的でした。

 

20年以上「背番号24」を追っかけていたので、来年からは寂しくなるなぁ。

 

でも来年のドーム観戦も24をずっとつけていきますよ!

 

ちなみにミーハーのおきみさんは「6」

 

だって今だに清原のユニフォーム着てる人いるくらいですし(笑)

 

由伸監督にはまたいつか何かしらの形で戻ってきてほしいと思っています。

 

由伸監督、本当にお疲れ様でした!

 

ちなみに今年の敗因はなんだったのか・・

 

最後に、ちょっとクッションに肘を置いて監督面している彼に聞いてみましょう。

 

 

あの、ちょっとよろしいでしょうか・・

 

 

な、なんだね。急に。カメラ寄りすぎだがね!

 

ズバリ、今年の敗因はなんだったのでしょうか・・

 

 

※考え中

 

むむ。今年の敗因ねぇ・・

 

 



 

(試合中寝てる事が多くて、あんま見てなかったとも言えないしなぁ…)



 

 

 

ひょいッ

 

おきみさん、今年の敗因はなんでしょう?

 

 

どうやらおきみさんにバトンタッチのようです。

 

しょうがないわねぇ。私が答えてあげるわよッ

 

 

–  ズバリ今年の敗因は?  –

 

・・まぁ今年は何と言っても投手陣の崩壊よね。特に中盤から抑えの投手で方程式を確立できなかったのと、FAや移籍してきた選手が思った通りの結果を出せなかったのも大きいと思うわ。
確かに。
でも岡本選手やたくさんの若手のホープが出てきたのは来年の楽しみでもあるわよね。
確かに。
シーズン最終戦の岡本選手には本当に感動したわ。最終打席でHR打った時の監督の表情も印象的だったわ。
あのシーンは俺も泣きそうになったよ。
でもとりあえず投手よね。先発も菅野投手に頼りすぎているし、替えの選手がどんどん出てこないと。
・・・。

 

 

※ご覧の通り、実際はおきみさんもかなり野球に詳しかったりします。

 

坂本かっこいい!しか言ってる人じゃなかったんだね。。

 

 

何はともあれまたまた来年に期待しましょう!

 

 

えー、今日は全くりんご郎とは関係ない日記ですいません(爆)

ただ一つの備忘録として残しておきたかったので。

 

 

明日はついに柴会です。

いやー、楽しみっす♩

 

たくさんの柴ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがない!

 

それではまた*

あわせて読みたい
1番、ライト、りんご郎〜、背番号51 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて27日目、そして産まれてから78日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • バリバリ由伸ファンです。
    ジャイアンツの監督はほんとに大変だったとおもいます。
    おきみさん すばらしい解説ですね。

    柴会のお話楽しみにしてます。
    お天気も最高でよかったですね。

    • ごんだいママ様
      同じく由伸ファンでしたか!w 現役でもっと見たかったですがいきなり監督になり本当に大変だったと思います。
      しばらくは休みたいと言っていたので、いつかリフレッシュしてまた戻ってきてもらいたいですね*

      柴会はお天気にも恵まれ最高の一日でした!

コメントする

CAPTCHA


目次