はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

さらば由伸。またいつか戻ってきてくれますように

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて222日目、そして産まれてから273日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


このブログを読んでくださっている方にプロ野球ファンはいるのかな?

 

昨日応援していたジャイアンツが破れカープの日本シリーズが決まりました。。

 

試合中のりんご郎もこの通り。

すでに敗北濃厚の9回表でりんご郎も見てられない状況のようです。

 

ぼく、怖くて見てられない・・
りんご郎、まだあきらちゃダメだぞ・・!

 

 

そしてその数分後・・

 

ゲレーロさんし〜ん!!!

残念ながらカープ日本シリーズ出場と共に力尽きたりんご郎であります。。

 

 

まぁシーズンも広島がぶっちぎりでしたので、それ相応の結果だったと思いますが。

何はともあれ広島には頑張ってもらいたいですね!

由伸監督おつかれさま

でも昨日で一番大好きな選手(というか今は監督だった)がユニフォームを脱ぐ事に。

 

お分かりの方はいると思いますが、高橋由伸選手の大ファンでルーキーの時からずっと応援していました。

もうね、初めてのメアドもg24とか入れてましたし、好きな数字を聞かれると24って答えるくらい大好きだったんですよ。

 

私に暗証番号解除された事もあったからね(爆)
好きな選手の背番号で暗証番号を決めるのは危険ですので辞めましょう

 

もっと現役で見たかったのに3年前監督をやる羽目になり、引退試合もないまま引退してしまったりと、ファンとしてはもやもやが残るここ数年間でしたね。

 

昨日試合が終わった後の涙ぐんだ表情がかなり印象的でした。

 

20年以上「背番号24」を追っかけていたので、来年からは寂しくなるなぁ。

 

でも来年のドーム観戦も24をずっとつけていきますよ!

 

ちなみにミーハーのおきみさんは「6」

 

だって今だに清原のユニフォーム着てる人いるくらいですし(笑)

 

由伸監督にはまたいつか何かしらの形で戻ってきてほしいと思っています。

 

由伸監督、本当にお疲れ様でした!

 

ちなみに今年の敗因はなんだったのか・・

 

最後に、ちょっとクッションに肘を置いて監督面している彼に聞いてみましょう。

 

 

あの、ちょっとよろしいでしょうか・・

 

 

な、なんだね。急に。カメラ寄りすぎだがね!

 

ズバリ、今年の敗因はなんだったのでしょうか・・

 

 

※考え中

 

むむ。今年の敗因ねぇ・・

 

 



 

(試合中寝てる事が多くて、あんま見てなかったとも言えないしなぁ…)



 

 

 

ひょいッ

 

おきみさん、今年の敗因はなんでしょう?

 

 

どうやらおきみさんにバトンタッチのようです。

 

しょうがないわねぇ。私が答えてあげるわよッ

 

 

–  ズバリ今年の敗因は?  –

 

・・まぁ今年は何と言っても投手陣の崩壊よね。特に中盤から抑えの投手で方程式を確立できなかったのと、FAや移籍してきた選手が思った通りの結果を出せなかったのも大きいと思うわ。
確かに。
でも岡本選手やたくさんの若手のホープが出てきたのは来年の楽しみでもあるわよね。
確かに。
シーズン最終戦の岡本選手には本当に感動したわ。最終打席でHR打った時の監督の表情も印象的だったわ。
あのシーンは俺も泣きそうになったよ。
でもとりあえず投手よね。先発も菅野投手に頼りすぎているし、替えの選手がどんどん出てこないと。
・・・。

 

 

※ご覧の通り、実際はおきみさんもかなり野球に詳しかったりします。

 

坂本かっこいい!しか言ってる人じゃなかったんだね。。

 

 

何はともあれまたまた来年に期待しましょう!

 

 

えー、今日は全くりんご郎とは関係ない日記ですいません(爆)

ただ一つの備忘録として残しておきたかったので。

 

 

明日はついに柴会です。

いやー、楽しみっす♩

 

たくさんの柴ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがない!

 

それではまた*

1番、ライト、りんご郎〜、背番号51
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて27日目、そして産まれてから78日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ さてさて今年はプロ野球もメジャー...

コメント

  1. ごんだいママ より:

    バリバリ由伸ファンです。
    ジャイアンツの監督はほんとに大変だったとおもいます。
    おきみさん すばらしい解説ですね。

    柴会のお話楽しみにしてます。
    お天気も最高でよかったですね。

    • りんご郎 takashi より:

      ごんだいママ様
      同じく由伸ファンでしたか!w 現役でもっと見たかったですがいきなり監督になり本当に大変だったと思います。
      しばらくは休みたいと言っていたので、いつかリフレッシュしてまた戻ってきてもらいたいですね*

      柴会はお天気にも恵まれ最高の一日でした!