はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

換毛期のブラッシングはまさにエンドレス…という話

お役立ちアイテム
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて228日目、そして産まれてから279日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日は久々にりんご郎のシャンプーをしました!

 

 

前回シャンプーしたのが9/24だったのでちょうど1ヶ月ぶりですね。

 

最近は香ばしいりんご郎臭にも慣れてしまってきている大脇家ですw

 

そしてちょうど今換毛期真っ只中なので抜け毛が半端ない!

もう触れるだけで毛が空気中を舞ってます(笑)

 

柴ドリルを顔の前でされると息止めるよね。

 

今日のシャンプー前もブラッシングで大漁大漁!

 

毎日こんだけブラッシングしてごっそり抜けてるのに、なんでまだこんなに抜けるの!と思う日々。

 

柴犬はダブルコートとかなんたらで、春と秋には生え変わるって言いますもんね。

 

とりあえず最近はこちらのジェットバスターがめっちゃ大活躍。

 

このブラシはりんご郎を迎え入れる前に購入してあって、今までも何回か使用していたんですが、正直いまいち良さが分からなかったんですよ。

 

ただ換毛期の恐ろしさを知ってからは、もうそんな自分をぶん殴ってやりたいくらいの大活躍ぶり。

 

ほんと面白いくらいに抜けますね。

 

でもこの時期は終わりの見えないブラッシングになる事がほとんど。

まさにエンドレス。。

 

シャンプー中にもブラッシングをして、乾かす時もブラッシングしながら乾かしますが、それでも抜け毛が止まらない様子。

 

こんだけ抜けて禿げないの?!と心配になるくらい抜けますよね。

 

人の事より自分の事心配したら?最近枕元ヤバイよ

・・・。グサァッ…‼︎

 

今日のシャンプー後は部屋中に毛が舞いまくりでしたので、終わったら掃除機がけを。

 

黒い靴下だったんですが、足の裏が見事りんご郎色になってましたw

 

うちは換毛期もう終わったよーなんて話も聞きますが、果たしてうちはいつ生え変わりが終わるのかな?

 

冬毛のもふもふ姿も楽しみ♩

 

それではまた*

シャンプーしてもこもこ星人になってきたよ!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて147日目、そして産まれてから198日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...
服がどんどん着れなくなっている!3サイズを初めて測定してみました
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて148日目、そして産まれてから199日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

コメント