服がどんどん着れなくなっている!3サイズを初めて測定してみました

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて148日目、そして産まれてから199日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日はなんだか過ごしやすい気温です。

一時雨がぱらつきましたが、今朝はゆっくりと散歩する事ができました。

 

昨日シャンプーしたりんご郎は裸族です。

 

それもそのはず。

 

最近は通気性がいいクールタイプの服を着せていたのですが、昨日シャンプーするのをきっかけに洗濯したんです。

 

 

シャンプーが終わってしばらくは裸のまんまで過ごしていて、夜別の服を着せようとしたら・・

 

これも!あれも!キッツキツだよ!

 

という事態になり・・・。

 

 

今まで着ていた洋服が着れなくなるのは、なんだか寂しくもなり嬉しくもあるという気持ちです。

 

この服や

 

この服も…

 

これもーー!(これこの前買わなかったけ?)

 

 

悲しい事にボーダー全滅しました・・・。うぅ…

サイズ測定!

ワンちゃん飼ってらっしゃる方って、サイズ測定とかしていますか?

 

うちは全く今までしていなく、いつも

 

これくらいじゃない?
え、もうちょっと大きくない?

 

と、けっこうアバウトな感じでしたが、、

この際しっかり測定しよう!という事になり、昨日の夜測ってみる事に。

 

そもそもどこの数値を測るかすら知らなかったので、そこから調べます。

 

参考にさせて頂いたサイトがこちら⇩

犬服通販ドッグピース
犬服サイズの測り方 | 犬服通販ドッグピース 犬服サイズの測り方,犬服通販ドッグピース

 


出典

 

 

ほうほう。そこを測るわけね!

 

首回り、胴回り、背丈を測れば大丈夫みたいです。

確かに服買う時、そんな数値が載っていたわw

 

 

って事で早速測定を。

 

 

なに?僕またなにかされんの?

 

 

はじめは落ち着いてましたが、だんだん必死で抵抗してくるりんご郎w

 

 

や、やめろーーーー!!!

 

 

 

ぐらぁ!!!(この顔w)

 

 

 

終わった後なんだかぐったりしているりんご郎でしたw

 

測定結果

測定したところ、りんご郎のサイズは

首回り・・30cm
胴回り・・44cm
背丈 ・・測定不能(暴れるため)

になりました!

 

実際先ほどのサイトを参考に、サイズ表へ当てはめてみましょう。

出典

サイズで悩んだら、胴回りより1cmから2cm大きいサイズにしてください。

と説明してありましたので、それで当てはめていくとりんご郎は「M」サイズになりそうです。

 

そして一番重要なのは首回りではなく胴回りみたいです!

 

確かに頭入っても胴回りがきつくて入らない服あったよね苦笑

 

皆さんもサイズ測定していない方は是非参考にしてください*

 

早速私は「Mサイズ」の新たな洋服を買いに行ってきましょうかね。

ではでは*

あわせて読みたい
瞬間、ボーダー、重ねて こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて60日目、そして産まれてから111日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
おすわりポーズでみんなのハートをわしづかみw こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて34日目、そして産まれてから85日目です。 当ブログの登場人物とプ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次