ぼく、噛みたくて噛みたくてしょうがないんだ・・!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて236日目、そして産まれてから287日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

今日は土曜日!って事で休みの方は多いのかな?

おきみさんは結婚式に参列するため朝からバタバタさん。

 

そして私はいつものごとく朝叩き起こされ、髪の毛のヘアセットを。。

 

これこれ。

そんな抱っこしていると、ドレスがりんご郎臭になってしまいますぞ。

 

その後りんご郎はスカートの裾を噛み噛みモード。

昔からロングスカートを見つけると、なんだか飛びつくように噛んでいきます。

このヒラヒラしているのが気になるんかな?

その後あまりに噛もうと飛びついてくるため、ベンチの上に連行されるりんご郎。

 

っち。ここに連れてこられるとどこにも行けなくなるんだ。。

目次

ハーネスだけはやめて・・!!

最近ハーネスをユリウスに変えました。

 

ユリウスに変えて使いやすく、装着もしやすいので気に入っています。

あわせて読みたい
人気ハーネス【JULIUS-K9ユリウスケーナイン】を装着してみたよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて218日目、そして産まれてから269日目です。 当ブログの登場人...

 

ただね・・これを見てください・・

 

すでに胴回りの部分がぁ・・!!

 

なんか度々あご下のベルトあたりを噛んでいたので見てみるとご覧の通り。

 

けっこう高いハーネスなんで大事に使おうね!りんご郎!(切実に…)

 

まだ2週間でここまでボロボロになるとは・・

 

最近は服もこんな感じでたまに噛んでます。

 

服を嫌がるってわけではないんですが、パーカーの紐とかめっちゃ気になるみたい。

なので紐はとってしまいました。

 

このぶらぶらしてるのが気になるんだ!

噛み癖のしつけ

これはどのワンちゃんでも通る道だと思うんですが、やっぱり噛まないようにしつけしていきたいもの。

でも仔犬期は特に噛みたい欲がワンちゃんにはあると思います。

 

噛んでいいものとダメなものをわかってくれるよう教えていくのって、根気がかなり必要だと思います。

 

うちも今が一番噛む時期だとは思うので、今のしつけ次第ではどっちにも転ぶ可能性があるはず。

 

 

一日二日でしつけできるものではないので、毎日根気強くこちらも教えていきたいですね。

 

とりあえず今は噛みたそうな時は、「噛んでいいおもちゃ」を与えて発散させたりしてます。

あとは噛んできたら低い声で「ダメ」と家族で統一。

防止スプレーとかもありますが全然効かない気がするのは気のせい?w

 

また近々しつけ教室があるので先生に相談してみたいと思います。

 

それではまた*

あわせて読みたい
度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて212日目、そして産まれてから263日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
りんご郎!そこはダメだってばよ・・・部屋の至る所で・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて9日目、そして産まれてから61日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私の家の柴ちゃんも、ヒラヒラしたものが好きですw
    私や旦那のズボン(パジャマ)の裾をカミカミして破れてます。
    あとは木製のおもちゃが特に好きなのですが、破片などを食べてしまうので遊ばせてあげたいけど悩ましいです。

    • むっく様
      ヒラヒラしたものやっぱり好きですか!洋服の裾がうちも一部破けてます(笑)
      噛んでもいいおもちゃもありますが、誤飲してしまったなんて声も聞くのでちょっと怖いですよね。。

  • りんご郎君のブログで紹介されてたハーネスうちの子も真似して買いました!
    すごくしっかりしていて気に入ってます。

    噛み癖うちもひどくて悩まされました。このまま治らなかったらって不安にもなりましたが、8ヶ月になってみて最近噛むことも少なくなりました。
    まだまだ私の服のスカートのヒラヒラには飛びついてきますし
    自分のベットはボロボロですが。
    うちは人に対する噛み癖もあったので、そこに悩んでいましたが大分落ち着いてきてホッとしています。
    みなさんの意見を聞くと大人になるにつれて落ち着いてくるって聞いてたけど最近それを少しずつ実感しています。
    とにかく根気が必要ですよねm(._.)m

    • komugi222様
      ユリウスのハーネスはしっかりしていて装着もしやすいですよね!

      そして噛み癖が減ってきたとの事で少し安心ですね!うちはまだまだかな。。(苦笑)

      人を噛むのだけは絶対やめてほしいんですがね。人は大好きなんですが遊びの延長線上で噛んでるので、ダメな事とこちらも頑張って根気強く教えたいと思います。

  • いつも可愛いりんご郎君に癒されています。
    うちの子達よりりんご郎君の方が少しお兄ちゃんなのでいろいろ参考にさせて頂いています。

    この記事のりんご郎君の着ている服に見覚えがあるなと思ったら、うちの子と同じ物でした。
    この服は裏起毛が付いていて暖かいのかすごく寝てくれるようになりました。

    これからもブログ楽しみにしています。

    • masa様
      コメントありがとうございます!そして読んでくださっているとの事で嬉しく思います*

      同じ服でしたか!w ペットショップで買ったのでそこらへんに売ってるものかもしれません(笑)確かに暖かそうにしてます♩

      そしてブログ覗かせてもらいました!テーマが「Simplicity」でしたね!実はりんご郎ブログも2週間前くらいまで同じテーマでした!

komugi222 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次