りんご郎!そこはダメだってばよ・・・部屋の至る所で・・・

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて9日目、そして産まれてから61日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

最近一気に暖かくなってきたと思ったらここ数日は一気に寒くなりましたね。

僕は寒いのが大の苦手なので早く春を通り越して夏になってもらいたいものです(笑)

 

また僕は周りから笑われるくらい重度の花粉症でもあり、早く平穏な日にならないかという切実に感じています。

今年は初めて花粉に効く注射をしてみたのですが、意外に効いているのかな?て感じです。(最初は全然信じていなかった)

家で注射を打ったのですが(妻が看護師で病院から持ってきた)大の注射嫌いな僕からすると、数年ぶりに我慢してうった注射の甲斐もあったなとホッとしています。

でも注射のみでは流石に花粉症を抑えられず、例年通りザイザルという薬を結局飲んでいますがw

 

話がそれましたが、ワンコにも鼻炎とかあるみたいなんですね。

妻の母が買っているプードルが鼻炎持ちみたいで、くしゃみとかしているのはよく見ます。

りんご郎もよく鼻水垂らしていたりくしゃみっぽいのをよくするのですが、これは果たして・・・。

うちの家族では花粉や鼻炎持ちは僕しかいないので、同じ辛さを分かってくれる同士がいると僕もなんだか心強いです(勝手に仲間意識)

だんだんできなくなっているトイレ問題

それはさておき、大脇家にりんご郎がやってきた初日、早速サークル内にあるトイレでおしっことうんちができてこれは意外に覚えが早いか?と思いきや・・・

 

だんだんとトイレでできなくなっています。

 

フローリングの上でおしっこをよくするのですが、まぁこれはさっと拭いてクイックルワイパーで二度拭きしておしまいなんですが、、

カーペットの上でおしっこされるとどんどん染み込んで大変!苦笑

そばにいる時注意深く見てるのですが、おしっこて一瞬でしちゃうので気づいた時には時すでに遅し。

 

昨日なんて抱っこしてて足元が何やら冷たいな、と思ったら案の定でした。

その事を友人に話すと

・・

うん?らしいねとは一体どういう事かな?

 

先ほどもカーペットの上でなんか動きが固まってるな、とふと見ると何やらかすかな水の音が!

・・・シャーッと。。

・・・!!

「あーー!りんご郎ダメ!!」

なんて言っても声は届かず。

 

おしっこしたら尻尾フリフリしてこっちに来るもんで、別においでと呼ぶために叫んだわけではなーい!って感じでした(トホホ)

 

サークルから出している時は、トイレもよくおしっこしてしまう所に移動しているのですがうまくいかず。

一応トイレのシーツにしつけ用のスプレーとかもしているんですが難しいですね。

トイレを我慢していないか心配です

またここ2日間雨が降っていたので、ご飯を食べた後外の庭に連れていけませんでした。(今日久々に連れていけました!)

トイレでうんち(以下ワンツーw)ができないので、ご飯を食べたら庭に連れて行くといつも速攻でします。

 

なんか庭に出すと人目のつかないところにササッと移動しては、気張った姿勢(お相撲さんの姿勢)になるので。

一応りんご郎からすると隠れているつもりみたいで、ワンコもデリケートな一面があるんだなと感心。

 

ただここ最近は雨だったため外に連れていけず、かといって家の中だとやはりできなく、、

 

でも人目を盗んでは気づくとどこかでしているそうで、最近僕は足元をよく見ながら家の中を歩いています(笑)

 

昨日家のテラスでワンツーしたそうで、さっと掃除をしてトイレに流しに行って戻ったらまたテラス内の別のところにワンツーしていました。

怒りたくなって怒っても尻尾はフリフリなので今は我慢です(笑)

部屋の中でワンツーされると困りますが、何よりサークル内にあるトイレでワンツーするのをりんご郎が我慢してしまっているのかな?と心配になります。

はじめのうちはみんなそうだからしつけはまだ気にしなくて大丈夫!なんて感じであれば逆に安心なんですがね。

ワンツーしたらせっせと後始末をするだけなのでw

 

今度しつけ教室とかに連れて行ってみようかなとも考えています。

また何かアドバイスがあればぜひ周りの方の意見も聞きたいです。

こうした方がいいよ!なんてアドバイスを言っていただける心優しい方はコメント欄にぜひお願いします^^!w

ではでは

あわせて読みたい
マーキング防止スプレーとやらは本当に効くのか? こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて23日目、そして産まれてから74日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
フローリングの水たまりにまさかのダイブ(笑) こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて16日目、そして産まれてから68日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次