はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

壁をかじる?新たな破壊痕跡を発見してしまいました

うまくいかない事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて249日目、そして産まれてから300日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

 


 

たまにクッションやらが全然所定の位置にない事とかありません?

 

うちも

 

こんなところにクッションを置いていないのになぜそこにある・・?

なんて事が度々。

 

しかも平気でそこで寝るのがりんご郎流。

 

文句ある?なんて顔してますね。

 

まぁ別にどこで寝てもいいのよ。破壊さえしなきゃね。

 

最近ちょくちょく壁を新たなターゲットにしている痕跡があるんですよ。

これ、分かります?

壁の左側になんかボコッと小さな穴があるんですが・・。

 

壁紙を剥がすだけでなく壁を破壊するのはほんとやめてほしいわ。

 

しかもこれけっこう高い場所にあるんだけど椅子に登ってやってるのかな。

目の前で見てないんでなんとも言えないですが。

 

そしてこんな感じの穴がポツポツと増えているという・・。

 

かじり防止スプレーしてますが効果は果たして。

 

 

おい。壁を破壊したのは君だね?

 

 

ぼく知りまてーん!のびー

 

 

これ賃貸だったら退去時の敷金えげつない事になってるわ。

 

なんかまた破壊されそうなので、不思議と修繕する気が全く起きてきません(笑)

ドッグカフェへ

今日は気持ちの良いお天気でしたね。

朝は快調なワンツーを決めてくれこのすまし顔。

 

お昼過ぎには仕事も終わったので、急遽りんご郎を連れてお出かけを。

ノープランで近くの紅葉ポイントを探しましたが結局見つからず。

 

結局よく行くドッグカフェに行くだけというごく普通のプランにw

 

カフェにつくと階段の奥から何やら視線を感じます(笑)

 

ランチはナポリタンです♩

毎回ここに来てはナポリタンしか食べていない気が・・

 

ぼくにもおやつくーださーい

 

今日は平日という事もあり、すれ違いでワンちゃん1匹に会ったくらいであとは貸切という状態に。

 

りんご郎も最近はワンちゃんと遊ぶのが好きになってきている様子で、他のワンちゃんが帰ってしまう時にはちょっと寂しそうな感じ。

 

 

ちょっと寂しそうなので、笑わせようとパパが頑張ってみましたが・・

 

 

・・・。

 

こんななんとも言えない表情を。

 

その後はゆっくりと散歩しながら帰ってきました。

 

それにしても陽が落ちるの早くなってきたな〜と思うこの頃。

 

僕の大嫌いな冬が近づいているって事ですね(重度の寒がり)

それではまた*

度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて212日目、そして産まれてから263日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
初のドッグカフェ♩りんご郎のつぶやきbotはじめましたw
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて31日目、そして産まれてから82日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎Twitterはじめました!...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    私のとこのワンちゃんは柱の角をガジガジして、壁紙が剥がれていました…
    噛み防止スプレーは効果が薄い(すぐ効果が切れる)みたいで、ジェル(塗るタイプ)のやつのほうが効果が長持ちするって本で見たことあります。
    いつも舐め舐めする場所にスプレーするのですが、した時はすぐ止めますが、次の日には効力を失っているという…ダメなことを教えるのは難しい!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      ジェルの方が確かに効果高そうですね。今度スプレーではなくジェルタイプを選んでみます。

      何度も何度もやってやっと覚えますからね。治らないという事はまだまだ教え方が足りないと自分に言い聞かせてます(笑)