はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

換毛期の恐ろしさよ・・一体いつまで抜け続けるんだい?

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて253日目、そして産まれてから304日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

 


 

絶賛換毛期中のりんご郎であります。

 

 

毎日ブラッシングしてもしても抜け続ける毛・・!

 

柴ドリルするたびに空気中に舞い落ちる毛・・!!

 

黒い靴下の裏が気づくと白になるほどの毛・・!!!

 

 

一体どれだけ抜けるんじゃー!!!

 

と思うほど抜けるのが換毛期の恐ろしさでもあります。

 

 

もう掃除機やクイックルワイパーしても数時間後には毛がちらほら落ちてますからね。

 

神経質な方には耐えられない季節でしょう(笑)

 

今日もブラッシングをするため椅子に移動させられるりんご郎。

 

またいつものですかー?

 

ブラッシング終了!

そして見て下さい・・

 

この抜け落ちた毛の量を・・!!!

 

じゃじゃーーーん!!!

 

そしてさりげなくりんご郎もドヤ顔w(#゚Д゚) ドヤ

 

 

むむ。なんかぼくと同じ匂いがするぞ・・!

 

 

ちなみに今日1回ではなく最近数回分の量です。

 

なんかね・・

 

もったいなくて処分できないんですよ(爆)

 

そしてそこまで変わってなくない?と思うのは気のせいか?w

 

それからお主・・

それ食べ物じゃないからな・・

 

 

ただこれだけ抜けても、体を触ると毛がひらひら出てくるので、まだもうちょっと換毛期が続きそうです。

 

ピークはだいぶ過ぎたと思いますが。

 

この時期はコロコロが欠かせない季節ですね。

 

仕事に行く前は必ずコロコロするんですが、やったつもりでもどこかに付着してますからw

 

でも飼い主からしたら、抜けてる毛すらも愛着が湧いてしまうんですが・・(僕だけ?w)

こんな飼い主をどうぞお許しくださいw

 

それではまた*

りんご郎もついに換毛期?ブラッシングしてすっきりしたワン!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて56日目、そして産まれてから107日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

コメント

  1. 柴飼い7年目 より:

    柴飼いの宿命ですね( ̄▽ ̄;)
    換毛期に一気に抜けるタイプと
    サラサラずーっと抜けるタイプ、
    その両方って子もいるみたい。
    さて、りんご郎くんはどのタイプ?
    うちはごっそりタイプですが、
    毎回冬毛の生え方が違ってて面白いですよ。
    去年は縞模様があるように見えて、
    獣医さんからも「瓜坊みたい」と言われました( ̄∇ ̄*)ゞ

    • りんご郎りんご郎 より:

      柴飼い7年目様

      ずーっと抜けるタイプもあるんですね!

      どちらかというとドバッと一気に抜けてほしいなぁ(笑)

      大きくなってから初めての換毛期なのでまだこんなに抜けるのか!って感じ過ごしていますw