臭いんだけどなぜか落ち着く!摩訶不思議な愛犬臭

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて258日目、そして産まれてから309日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

三連休ですね。

どこかお出かけはされましたか?

大脇家は特にお出かけする事なく平凡な日々を送っていますw

 

今日のテーマはずばり「匂い」について。

 

もうね・・

 

りんご郎から独特な匂いがプンプンするんですよ。

これは今に限った話ではないですが、最近さらに凝縮された濃厚な匂いに。。

 

なんか香ばしいというか、もわ〜んとする匂いというか・・

 

おたかさん。そ、それって臭いって事かな。

 

まぁ確かに臭いと言えば臭いんですが、、ミ(ノ_ _)ノ=3 コテッ!←りんご郎

 

それがあら不思議・・

なんだかね・・

 

なぜか日に日に落ち着く香りになっているんですッ!(*゚パ)ハッ!..コノカヲリハ…!!

 

 

臭いんだけど良い香り?

 

もうね、臭いと分かっていながらもそれをあえて嗅ぎにいってしまう人がここに。(*´Д`*)ハァハァ

 

よくりんご郎がゴロゴロしてるこの毛布なんかめっちゃ匂いが染みついてるんですよ。

もはや洗濯しても匂いが残ってるというしぶとさ。

 

で、ここのソファには僕もよく座るんですが、なぜだか顔を自ら毛布にうずめたくなってしまうんです。

 

ぷっはー!臭い!でもなんか落ち着くゥ!

 

分かってくれる人はいるかな。

きっとたくさんいると思うんだけどな〜。

 

 

臭いんだけど、ホッと落ち着く香りでもあるりんご郎臭。

少しづつ僕の体にもりんご郎臭が染みついてくる事でしょう。

 

りんご郎臭はいいけど加齢臭は勘弁してね。最近臭うよ

明日はりんご郎連れてお出かけできるかも!

三連休は夫婦それぞれ仕事でしたたが、明日は久々休みが重なったのでお出かけできそうです。

 

まだ天気とかもあるのでどこに行くかは考えてるとこですが。

愛知とか滋賀あたりになるかな?

 

紅葉でも見にいきたいなぁと思ってます。

 

紅葉ってなに?美味しいの?

 

イチョウに柴の組み合わせってほんと綺麗じゃありません?

同系色なのでより色が映えますし。

 

なかなか近所にイチョウの木がなくて、まだ秋を堪能しないまま冬になりそうなので。

 

良い写真でも撮れたらまたアップします♩

それでは皆さんも良い休日を*

あわせて読みたい
「プスッ」お茶の間を和ますあの音とは こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて74日目、そして産まれてから125日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは(^-^)
    わかります~(*^^*)臭いんですけどねぇ(^^; 車に乗せるとしばらく犬臭が(゜ロ゜)
    でもりんご郎くんはまめにシャンプーしてもらっるので良い匂いのイメージが!しかもプロに!羨ましい!
    うちの子のシャンプーは大イベントです(>__<)

    • ゴマ吉様
      車にも残ってますよね〜w うちも抜け毛だけでなく匂いも残ってますw

      シャンプーはしても2,3日であの香ばしい香りになる気が・・。笑 

      うちもそろそろシャンプーしなきゃです♩

  • あぁ、わかりますw
    愛犬から独特な匂いしますよね。
    飼い初めは獣臭がキツくて消臭剤を色々置いたりしましたが、効果を感じられず…。
    今ではギュッとしてクンクンしちゃいます…クセになるっ!

    • むっく様
      初めは多少なり抵抗あるんですが、それが段々と・・落ち着く香りになってくるんですよね〜笑

      臭・・と思っても何度も嗅ぎ直ししてしまいますw

  • こんにちは!ものすごく、わかります!臭いのだけどいい匂い、そしてクセになる匂い!!
    長時間会えないだけでこの匂いが恋しくなったりします(笑)ハァ~早く家に帰って頭嗅ぎてぇーとか思いながら仕事してます。
    我家は月1回ペースでペットサロンでシャンプーしていますが、1ヶ月が限界です・・
    だんだんと臭くなってきますが、でもやっぱいい匂い。
    ご家族のお出かけ楽しんで来てくださいねー!

    • かあちゃん様
      分かってくれて嬉しいです♩

      確かに仕事中はあの匂い嗅ぎたいな〜なんて僕も思ってますw

      うちも1ヶ月くらいたってきたんでそろそろシャンプーしなきゃです*

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次