はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎ブログにまつわる面白いデータを発見

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて266日目、そして産まれてから317日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

いつも書いているりんご郎ブログですが、このブログに「どういったキーワードで辿り着いたか」を調べられるんです。

 

SNSからではなく、グーグルやヤフーで何かのキーワードを検索して、このブログに辿り着いたって感じ。

 

どんなキーワードでみんな読みにきてくれてるのな。

 

いざ調べてみると面白いデータが出てきました!

 

アクセスに直結したキーワードの一部がこちら。(1位から順に)

 

 

なんと・・

 

「りんご郎」という名前で検索する人が圧倒的に多いというデータが。

 

ちょw おま…有名人… ではなく犬か…

 

月に1000回以上も「検索→クリック」というデータが出てきました。

 

「りんご郎」で検索するとこのブログがだいたいトップに出てくるので、そこからブログを読みにきてくれてる方がけっこういるのではないか?と勝手に推測w

 

 

ちなみに個人的なツボは11位の「柴犬 りんご」でランクインしてるところ。

柴犬 りんご
検索

なぜかこれでググると、どうやらこのブログがトップ3くらいに出てくるらしいという事実。

 

普通このキーワードで調べる時って、「柴犬はりんごを食べても大丈夫なのか?」を知りたい時に使うキーワードの組み合わせだと思うんですよ。

 

りんご郎パワーおそるべし(笑)

 

まぁ名前以外のキーワードであんまり引っかかってないのは、ブログを書いていく上で致命的なんですがね(爆)←SEO攻略してるブロガーなら分かる

 

おたかさんがふざけたブログをいつも書いているからだよ!

やっぱりアクセスが増えるのは嬉しいですよ♩

初めはりんご郎を迎え入れて、一日一日の備忘録として書き始めたブログ。

 

 

だんだんと読んでくださっている方が増えてきており、読んでくださる方が増えるのは素直に嬉しいですね♩

 

だってりんご郎の可愛いところや、面白いところを皆さんにも届けたいので(完全なる親バカ発言)

 

まぁたまに疲れて、今日も書かなきゃー・・・って時ももちろんありますが(笑)

 

個人的に大好きな写真w 多分生後4ヶ月くらい。

 

でも読んでくださる方がいる以上は、僕も更新し続けていきたいと思ってます。

やっぱりアクセスが増えると一つのモチベーションにもなりますからね*

ブログを通した出会い

このりんご郎ブログを書いていて、いろんな柴犬好きな方と交流できるようになりました。

でもね、実際ほとんど会えてない柴ちゃんばっかりなんですが(笑)

 

不思議ですよね。

 

なんか読んでるブログやツイッターとかで毎日いろんな柴ちゃんを見てると、勝手に会ってる気分になっちゃうんですよ。

 

そしてそこから実際に会うなんて事もあったり。

 

それが面白いところでもあるんですがね♩

 

 

なんとなく今日はいつも書いているブログについて思った事を書いてみました♩

 

そんなこんな今日は遠い埼玉で過ごしています.

それではまた*

部屋とブログの模様替えを・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて227日目、そして産まれてから278日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ゴマ吉♪ より:

    私がこのブログを読むきっかけは、YouTubeでオススメ動画として通知が来たことです(^-^)
    いやん♪この柴ちゃんむっちゃ可愛いやん♪で、『柴犬りんご郎』で検索!
    迎える前のお話しから全部読みました
    (о´∀`о)

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ゴマ吉様
      YouTubeだったんですね!それにはびっくり!

      そして読んでいただけて嬉しいです♩中身のない記事ばっかでごめんなさい(笑)

  2. 柴犬3 より:

    私は「柴犬 ブログ」で検索しました。
    読み始めた頃は 柴成犬がおり 「そうそう子犬育ては大変なのよ ガンバって!」 と応援していましたが、今は私も子柴に振り回されています。久しぶりの子育てなので過去のブログを参考にさせて頂いてます
    早く落ち着いて欲しい…噛まないで欲しい でも可愛い

    • りんご郎 りんご郎 より:

      柴犬3様
      ブログ読んでいただきありがとうございます*

      犬飼い初心者であまり役立つような記事ではありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです♩

      落ち着いてほしいんですがそれがまた可愛いんですよね。うちも噛み癖には苦労してます^^;