部屋とブログの模様替えを・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて227日目、そして産まれてから278日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日はおきみさんと揃ってお休みでしたので家の大掃除を。

 

夏服から冬服の入れ替えをしたんですが、これがやり始めると時間かかるんですよね。

 

これは2Fの掃除中&衣替え中の部屋。

 

ちなみに僕は手前の段ボール1箱しか整理する服がないのに対し、おきみさんはこれより大きいプラスチックケース3つ分。(別に何も言いたい事はありません。)

 

そして実はまだ片付けが終わっていないという。

 

どんだけ散らかってるんだぃ!

 

先ほど日が暮れるらへんにりんご郎の散歩に行ってきたんですが、果たして今日中に片付けが終わるのでしょうか。。

目次

ブログも模様替え

お気付きの方もいらっっしゃると思いますが、こちらのりんご郎ブログも模様替え中です!

 

前々からやろうやろうとは思っていたんですがね。

 

全体的なレイアウトを一新するんですが、けっこう始めてみると大変・・!

 

まぁこういう作業はやると決めないとなかなかできないからね。

どうりでぼくと遊んでくれないわけだ!

 

今までのレイアウトでも良かったんですが、よりスッキリさせたいなーと思っていました。

 

そしてシンプルイズザベストという言葉にある通り、なんだかんだシンプルが一番。

 

より読みやすいブログになるよう修正していきたいと思います。

なのでここ数日はデザインの試行錯誤をしてると思いますが、どうかお気になさらずに。。

りんご郎のロゴが完成?!

ブログのタイトルを「柴犬りんご郎ブログ」にしてるんですが、そのままテキストで今までずーっと表示させていました。

 

ただちょっとりんご郎のロゴがあっても可愛いな〜と考えたのが数ヶ月前。

 

で、今回ブログの模様替えついでにロゴも考えちゃおう!という考えになり、おきみさんに考えてもらいました!

 

ねぇ、りんご郎のロゴ考えてほしんいんだけど。

任せときな!高いわよ!

 

おきみさんに出した大まかな希望が3つ。

 

  1. シンプル
  2. りんごにかけたデザイン
  3. 簡単に描けるデザイン

 

そしたらペンをとり、淡々といくつか書いてくれました。

 

それがこちらッ!☟

 

 

お、いいじゃん!やるねぇ!(何様だ)

 

 

個人的に一番上のデザインが気に入ったので、早速ウィンドウズのペイントで書いてみました!

 

仕上がりがこちら・・!!

 

 

 

 

 

りんごにりんご郎をかけたシンプルなロゴの出来上がり〜♩

 

なんとなくりんご郎に似てません?(似てると言って!)

 

確かに可愛いけど、ぼくの方がイケメンだね!

 

 

あともうちょい微調整してブログのロゴにでも設定したいと思います。

 

 

ちなみに自分のお店のロゴがこちら。

 

 

>>訪問美容サロン Ringo

 

どんだけりんごが好きなんだ!って話ですがw

 

一応りんご郎は看板犬という設定ですが、基本僕が訪問する立場なので、りんご郎に会ったお客様は0という。

 

全然看板犬の役目は果たせていません。

 

それではまた*

あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
「りんご郎」以外の今までに出た名前の候補達 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて70日目、そして産まれてから121日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次