はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ヘルプミー!降りれないのに上りたがる我が家の柴犬

うまくいかない事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて279日目、そして産まれてから330日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

今日も快調に寒いですね。

 

私は寒さに耐えきれず・・

 

ついに・・

 

ダウン on ダウン(ダウンの中にウルトラライトダウンを着る事)

 

を装備してしまいました!

 

今からこのフル装備でどう真冬を乗り越えるんだっていうね・・

 

今日は昼から仕事なのでゆっくり朝んぽタイムを満喫♩

 

この通り沿いにはたくさんの木が並んでるんですが、1つ1つ丁寧にくんくんパトロールするりんご郎でした。

 

さらに今日は拾い食いもほとんどせずお利口でしたよ!💮

HELP!!

昨日書いたこんなツイート。

 

 

ここ数日食卓の椅子に上っては降りられないという状況が。

 

以前にもたまにやってましたが、昨日だけで5回は上ってたかな。

 

 

 

興味本位で上るのかは分かりませんが、たまに留守番中や朝起きたら椅子の上にいる事もあるのでちょっとね・・。

 

一緒にいれば降ろせますが、誰もいないと結局自分で降りられないので。

 

 

一番は食卓の椅子に上らせないのがいいんですが、なくすわけにはいかないし・・。

 

かといって自分で降りられるようにドッグステップでも買おうか思ったんですけど、さらに自由に出入りできるようになってしまうのも困りますし。

こんなの⇩

 

上ったら後々自分が困ると覚えてくれればいいんですがね。

 

それとも自分に注意を向けさせるためにわざとやってたり?(考えすぎかw)

降りるのは苦手なのだ!

もともとワンちゃんは上るのは得意でも、降りるのは苦手ですからね。

上るのは得意でも降りるのはぼく苦手なんだワン
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて131日目、そして産まれてから182日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

りんご郎も以前は散歩中にある下り階段が全く降りれませんでした。

 

いつの間にかスタスタ降りるようになりましたが、急な階段はさすがに怖そうなのと危ないので抱っこしています。

 

やってみると分かるんですが、僕らも四つ足になって階段降りようとするとめっちゃ怖いもの。

で四つ足で上ろうとすると確かに簡単なんです。(地味にやってみたw)

 

りんご郎はあきらめが早い男(笑)なので、しばらくするとすぐ寝るんですがねw

 

そういうとこだけパパに似ないでね

 

これとかリラックスしまくり。(寝返りして落ちるなよ)

 

あきらめてすぐ寝るのはいいんですが、椅子にのぼってしまう癖はなくしていきたいです。

それではまた*

コメント