はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

夜の散歩に役立つ【犬用ライト】を買ってみたよ!

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて292日目、そして産まれてから343日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

今日は夜の散歩を快適にする「犬用ライト」に関して。

 

こんな商品をAmazonでポチってみました!

 

ペットの散歩中にも使えるライトになります!

 

夜散歩で飼い主さんがライトをつけている事は多いですが、今回買ったのは「りんご郎につけるライト」ですね。

 

早速届き、中には6個(6色)入ってます。

 

6個で1200円は安い!

 

早速つけてみました!

 

つけてみると思っていたよりかなり明るい!

 

2個つけてますが1個でも十分ですね。

 

あえていっぱいつけて、デコトラならぬデコ柴にできるかも。ムフフ

ぼく、そんな目立ちたくないよ!

 

この手のタイプのライトは今ままでも別の使ってたんですが、比べられないほど今回のは明るいです。

3パターンの発色パターンがあります。
※普通と点滅と高速点滅

暗いとこだとこんな感じ。

 

まぁ一番重要視したい電池の持ちはまだ分かりませんが^^;

 

でも6個もあるので、一つ電池切れてもまた新しいストックあると思えば十分良さげな商品ではないかと。

 

ちなみに赤と緑のライトを組み合わせればクリスマスカラーになったが遅かったw

夜の田舎道は恐ろしいほど暗い道も・・

最近は暗くなるのが早く、夕方散歩しても帰りは暗くなってしまう事も。

 

うちは夜遅い時間に散歩する事も多いので、散歩用ライトは必須。

 

明るい道ならまだしも、うちは田舎なので・・

 

夜真っ暗過ぎてライトなしでは歩けません^^;

 

また散歩してる側だけでなく、夜道を歩く人や車を運転する方も分かりやすいですからね。

 

飼い主さんがライトつけてワンちゃんと散歩してる光景はよくありますが、ワンちゃんもライトつけてるってそんな多くないかな?

 

 

前にこんな事があったんです。

 

散歩用ライトを僕が持ってりんご郎と散歩していたんですが、夜道人とすれ違ったんです。

 

相手の方からすると僕はライト持ってたのでなんもびっくりする事ないんですが、すれ違った時にりんご郎がその人に近づいちゃったんです。

 

そしたら相手の方もりんご郎がいる事に気づいてなかったみたいで、「わ!」とかなりびっくりさせちゃって・・

 

ごめんね、ワンちゃんいたのね・・

と言われましたが、むしろこちらがごめんなさいでした。

 

りんご郎にもライトつけてれば、相手の方も遠くからでも気づけたはずなので。

 

 

また車になんだかんだすれ違うので、犬にもライトつけてる方が運転手さんからしても分かりやすいかな?と思って。

 

あとは夜道でリードが切れたり、ハーネスが抜けた事を考えると恐ろしいのでね。。

 

ワンちゃんにもライトをつけるのはメリットしかないと思います。

 

今回のキーホルダーライトはハーネスや首輪につけるだけで、りんご郎が嫌がる事も全然なかったです。

他にもこんな商品があるよ

けっこう犬用のライトも探すとありますよね。

 

ホームセンターやペットショップでも売ってるイメージ。

 

こんな首輪タイプがけっこう使ってる方多そうな感じ。

うちもこのタイプと迷ったんですが、ハーネスにつけっぱでもいいキーホルダータイプにしました。

 

でもこのタイプってUSB充電できるので、充電しておけば電池交換の心配もないからいいですよね。

 

あとはけっこう小さめなキーホルダータイプ。

 

100均でもこんな商品売ってますよね。

 

うちはホームセンターに売ってた一つ500円くらい?でこんな感じのライト使ってたんですが、思ったよりかなり暗いな〜って感じで^^;

 

近くにいけば発色してるのが分かるんですが、数十メートル先だと光ってるのか分かりづらい・・。

 

 

これからまだまだ夜が長い時期が続くので、今回買った犬用ライトが活躍してくれそうです。

 

一週間で電池切れるとかやめてねw

初雪!

昨日は三重地方も初雪が降りました!

 

ただ朝早くから仕事だったため、ちょうど雪が降ってる時間はりんご郎はお留守番。。

 

夕方帰って散歩できましたが、その時には雪もほぼ降ってない様子。

 

この写真を撮った時も実は雪が微妙に降ってるんです。(全然分からないw)

 

りんご郎は雪の存在に全く気づいていないので・・

冬の楽しみの一つでもあった雪と戯れる様子はおあずけ(笑)

冬が苦手な飼い主が、今年の冬を楽しく過ごすための妄想計画をたててみた
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて283日目、そして産まれてから334日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

それよりもあまりの寒さで、散歩に行きたい感0の表情をしてますね。

 

寒いよー、部屋に戻ろー

新作ショートムービー

新作です!

過去の動画(3ヶ月前くらい?)を編集したもの。

 

ただいま〜からのヒコーキ耳がたまらない!編

 

 

動画が余りまくっており、最近は色々と編集してYouTubeにも公開してますので、よろしければチャンネル登録お待ちしてます♩

それではまた*

 

>>りんご郎チャンネル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント