買ってしまったー!我が家もついにゴープロデビュー!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて302日目、そして産まれてから353日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—   新作ショートムービー  —

はじめてのおやつに警戒心MAXな犬編

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

昨日書いたこちらの記事。

あわせて読みたい
カイカイや皮膚炎が悪化しており心配です 今日でりんご郎が大脇家にやってきて301日目、そして産まれてから352日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩ http://shiba...

 

ツイッターやコメントなどでたくさんアドバイス頂きありがとうございます*

やはり周りでも皮膚が弱いワンちゃんも多く、たくさんの方が悩んでるんだなぁと。

うちだけじゃないという事で、言い方を変えれば少し安心もできました。

 

りんご郎にアレルギー検査もそろそろしたいので、何か改善や対策できる事があればしていきたいです*

目次

ついに買ってしまった・・

ついに買ってしまいましたよ・・

GoPro HERO 7!!!!

 

え?ぼくの新しいおもちゃ?(° ꈊ °)✧キラーン

 

以前から欲しかったんですが、ついに私もゴープロデビューです!

 

最初はスタビライザーといって、スマホで動画を撮る時の手ブレを激減させるアイテムが欲しかったんですが・・(下のDJI Osmo Mobile 2 というアイテム)

 

ただいざ触ってみるとけっこう重く、わりとでかいなぁ・・という印象だったので。

 

ゴープロから去年出たHERO7 BLACKは、かなりブレに強く、6からも格段にスペックが上がったので・・

 

へそくり叩いて買ってしまいました!

 

大きさもご覧の通りかなりちっちゃいです。

 

早く噛んでいい?

 

小さいのでストラップみたいにして携帯性もバツグン!

 

ゴープロはオプション品も多いので、これからどういろんなアイテムでグレードアップしていくかが楽しみ。

 

もはやRPGで武器をカスタマイズしていく感覚(笑)

 

今日はこんな3WAYタイプで使える伸縮棒が到着。

 

この先にゴープロを装着するんですが、クネクネ曲がるんでいろんな角度からの撮影が可能になります。

 

りんご郎目線のローアングルからの撮影も簡単。

 

散歩中の動画を撮りたい時に活躍しそうです♩

普段撮影できない視点からの撮影が可能に

ゴープロはワンちゃん動画を撮影している方で愛用している方も多く、普段撮影が難しい視点から撮影できるのが最大の特徴。

 

オプション品ではゴープロの犬用ハーネスも。

 

そうするとワンちゃん目線で、普段どんな景色を見てるかの撮影も可能に。

 

あとは防水なので、水の中にゴープロを入れ、水面から見えるワンちゃんの表情を撮影できたり。

 

ゴープロ 犬
検索

でググると、ゴープロを使用しながらワンちゃんの撮影してる方のいろんな記事が出てくるので、ここ最近は妄想をかなり膨らませておりました(笑)

 

 

これからどんな動画や写真が撮れるかが楽しみです♩

 

開封する時によだれ垂らしてる人初めて見たわ

 

ただSDカードがまだ届いていなく、肝心な撮影がまだできないんですが(爆)

 

多分SDは早くて明日かな・・?

 

今年はかなり大活躍しそうなアイテムですね。

また撮影した写真や動画はこちらにアップしていくのでお楽しみに。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次