犬の嗅覚って人の100万〜1億倍も良いらしい・・それを目の当たりにした瞬間

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて317日目、そして産まれてから368日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

【柴犬vs人間】ガチンコダッシュ対決を制したのはどっちだ!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近といってもここ二日間くらいなんですが、りんご郎がいつもと変わった行動をしていたんです。

 

うちには一応クレートがあるんですが、今ではただのおやつ置き。

 

りんご郎もクレートに自ら入る事はめったになかったんですが・・

 

 

おぉ!珍しくクレートに入ってる!一体何が・・

ちょっと怖いんだけどw

 

ここ数日自らクレートに入ったり、クレート付近をうろちょろしたり、何かが気になってる様子。

 

特に配置をずらしたり何か新しいものを置いたわけではなく、いきなりいつもしない行動を見せるりんご郎。

 

でもね、その真相がやっと分かりました!

 

多分なんですが原因はこちら!

 

これですね・・よーく見てください・・。

何かが落ちてるんですよ。

 

クレートの扉の奥に、珍行動の謎を解き明かす「ぶつ」が・・

 

・・!!!

 

こ、これはーーー!!

 

まさかのカリカリが一粒落ちてました!

 

 

・・お、お、お宝発見!!!( ✧Д✧) キラーン

 

 

っち。と、届かねぇ・・!!

 

 

ぼくの前足届けーーー!!!うりゃーーー!!!

 



 

こんな闘いをここ数日していたんでしょうか。

 

お宝が目の前にあるのに・・さぞストレス溜まったろう・・

 

りんご郎気づけなくてごめんよ。

てっきり何か得体の知れない幽霊と遊んでいるのかと思ってたよ。(バカか)

目次

犬の嗅覚は人の100万〜1億倍もあるらしい

犬の嗅覚が人より優れてるのは知ってましたが、調べたらこんな差があるんですね!

 

てか100万〜1億って・・

 

その差も激しすぎてもうよく分からんわ(笑)

 

 

そりゃあんなカリカリ一粒落ちてるのを察知してしまうのも納得。

 

おやつ当てゲームは簡単に外すけどね(ボソ…)

 

ただいくら嗅覚がそんな優れているからといって、匂いを強く感じているわけではなさそうです。

「匂いを強く感じる」のではなく「匂いを嗅ぎ分ける」という言い方のほうが近いみたい。

 

散歩中に道のおしっこの匂いとがよく嗅いでいますが、そこから性別や年齢まで判断できるらしいですからね。

 

 

以上、今日はそんな恐ろしい嗅覚を目の当たりにした瞬間でした。

それではまた*

あわせて読みたい
フローリングの水たまりにまさかのダイブ(笑) こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて16日目、そして産まれてから68日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次