【生後12ヶ月】1歳で体重が9キロ台に突入だワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて319日目、そして産まれてから370日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

ふと思い出したんですが、りんご郎が1歳になって体重測定を行うのをすっかり忘れていました。

 

しっかり頼むよ!

 

1歳になって5日ほど経っていますが恒例の体重測定を。

 

気になる体重は〜・・

 



 

9.1キロ!!!

 

ついにりんご郎も9キロ台突入だ!

 

前回が8.6キロだったので1ヶ月で500g増という結果に。

あんまり増えた気はしないんですが、まだ成長してるみたいですね。

 

グラフに表すとこんな感じ。

 

こりゃついに二桁もうっすら見えてきたか?

目次

やっと柴犬の平均体重に!

柴犬の平均体重は以下のように言われています。

雄・・・9〜11キロ
雌・・・7〜9キロ

 

なのでりんご郎も一年でやっと平均体重にのせる事ができました!

 

あわよくば・・もうちょい伸びてほしいですが果たしていかに。

 

昨日は結局ビバホームへw

りんご郎のお母さんに会いに行った時の未公開動画

12月末にりんご郎を産んでくれたお母さん(美冬さん)に会ってきました。

あわせて読みたい
産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。 当ブログの登場人...

 

そしてその時に撮った動画を編集して、昨日YouTubeにて公開しました!

 

ちなみに動画内に出てくるテロップが不自然な位置にあるのは、落ちてるうんちを隠すため(爆)

良かったら見てみてください♩

 

産んでくれたお母さんと再会。我が家で元気に育ってますよ!

 

YouTubeでは週3〜4くらいで定期的に更新しています。

チャンネル登録してもらえると更新の励みになるので、ぜひお待ちしてます♩

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

さて最後に全く関係ないんですが、こんなもの作ってみました。

 

じゃじゃん!!

 

ショートケーキじゃーー!!

 

昨日おきみさんも夜勤だったので、夜に作ってみました♩(美味しそうでしょ?w)

これちゃんとスポンジ部分から作ってるんですよ。(何アピールだ)

 

僕だけ食べれないんだって。おたかさんなんか嫌いだー

 

そして作ってみて思ったんですが・・

 

これ思ったよりでかいな・・w

 

まぁ我が家には胃袋が宇宙のおきみさんがいるので大丈夫でしょう。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次